大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



見えることってそんなに大事?


僕達が何を認識できるか、直観できるかということを
気にかけるのはもうやめようではないか。もうその必
要がないというのはなんともありがたいことだ。

ただ与えられた情況に入ってき、その方程式の一部
となり、後は成り行きに任せるのだ。それが現在のヒ
ーリングであり、未来のヒーリングでもある。 P.196

10年以上前のスピリチュアルブームの頃だった。
周りには「●●が見える」「△△が聞こえる」という友人
だらけだった。中には自称「陰陽師」や「ヒーラー」の
方々も。

私には全く何も見えず、聞こえず

そんな人たちが「特別で」うらやましいと「思っていた」
時代があった。けれど、本物の人たちは「本当は見え
るとか聞こえるって自分自身の見たいものしか視なか
ったり、自分のフィルター通してるからほんとかどうか
かわらないのよね。」って教えてくれた。だから、「あなた
●●のようね。」とか「△△が見える」って言ってくださる方
いますけど、信じない

そして、うらやましいと思うのはもうやめた。「特別なもの
は何もない」。もう「存在そのもの」でいいのだもの。

「見える」「聞こえる」というのは特別で在りたい人、人
から「注目されたい人」がやればいいこと。私には必要
ない。そして、目が見えない芸術家や耳の聞こえない
音楽家さんだっているのですから。

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

team heart worksとしても活動中です!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
