大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



インナーチャイルドのヒーリング


実母のリコネクション後に私に起こった出来事だった。

私は小さい頃「母に愛された記憶がなかった」。それで
も内観療法を何度も何度もすることで「母が愛してくれ
ていたことを思い出し、母を受け入れることができた。」

と、思っていた。

しかし、先日ある方のブログに小さな女の子がお母さんに
髪の毛を結ってもらっている写真を見たときに涙が溢れた。

「私、お母さんにこうして欲しかったんだ」と。

でも、大人になってからはそんなこと口に出すことはない。

★インナーチャイルド=内なる子供★

自分の中に別の人格がいるかのようで、なかなか受け止めら
れないかもしれない。子供は純粋であるが為に、大人から
言葉や態度での傷を受けてしまう事がある。その癒しをしな
いまま置き去りにされた感情は、体だけは大きくなった大人
の自分に反していつまでも小さいまま居座って、癒されるの
を待っている。

それが、先日母が泊まりにきていたとき、三つ編みをしている
私の髪のもう一方を一緒に編んでくれた。そして、私がした
三つ編みを「もっとキレイに編んであげるね。」って。

このときに私のインナーチャイルドのヒーリングが起こった。
心の底から涙があふれ出て「お母さん、ずっとこうして欲しか
ったよ」って。

母は「自営業の手伝いや弟達の世話で余裕がなくて、かまって
やれなくてごめんね」って。

そして、二人してハグして泣いた。

リコネクション(R)は全てのヒーリングを含むシンプルでダイ
ナミックなヒーリングエネルギーです。

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村







コメント
コメントありがとうございます
ふみさま

こんにちは
以前ふみさまのブログを拝見したときのお写真でございました。

ありがとうございます。

全てに感謝です
2010/07/10(土) 18:02 | URL | Yosei #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
素敵なお話をシェアしていただいて有難うございました。拝見しながら私も号泣してしましました。
よかったですね?^^
2010/07/10(土) 12:45 | URL | ふみ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
