大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



芒種(ぼうしゅ)、そして6月の宇宙の動き


二十四節季の5月節。

この頃とげのあるような穀物の種まきをしていたそう。
最近ではもっと早い時期に行っているみたいですね。
そういえば、新潟では5月下旬頃に稲の植え付けをした
ということ。

さて、今週末11日は「入梅」と言われており、そろそろ
入梅の声も聞かれる頃。明日から雨模様と言われていま
すが、こんなに夏模様でほんまに明日から雨?

そして、今日6月12日の新月は紀元後初といわれる天王星
と木星が春分点を通過するそうです。非常に強烈な覚醒
作用と、人生変革の作用をもたらすといわれています。

(ふ????ん?)

宇宙の天体の動きは私達人間にもとても影響がありますね。
月の満ち欠けも人間、特に女性の月経や出産と密接に関係
していますし、海がめの産卵やボロロッカなどの現象も
ありますもの。

ここ養精鍼灸院では「満月から体調不良」「新月から体調
変化」など月の満ち欠けで身体の不調を訴える方がとても
多いです。不思議?。でも、身体はちゃんと知っているの
です。

さて、そんな今月6月はこの後、21日には夏至、26日は月食
と続きます。宇宙の動きはにぎやかですねぇ。

どのタイミングで変化しているのか自分自身の心と身体
を見つめてみましょう。

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村




コメント
あらららら?
naoさま

コメントありがとうございます。

寝違い。つらいですねぇ。何の
メッセージかしらね?

手首、肘周りを緩めると少し楽に
なると思いますよ。お灸で十分に。

お大事にね。
2010/06/15(火) 09:39 | URL | yosei #79D/WHSg[ 編集]
そう ちょうどその時
私の身体はえらいこっちゃになり
朝起きるのが大事でしたの。

史上最強寝違えリで首の角度が並なレベルでっはない衝動を表しています。
普通の事が不便で10年以上ぶりに薬を飲む日々になりました。

休みを取る勇気はもらえました。
かみさまはちょっと時に手荒ですね。でも、ぎっくり腰よりはマシで良かった
2010/06/14(月) 19:03 | URL | nao #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
