大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



身体の仕分け作業


某女優さんが「毒だしダイエットで3ヶ月で10Kg減量に
成功」されたでそうですね。

そのときに「身体の仕分け作業で痩せました。」とある
インタビューで語っておられました。元々「事業仕分け
作業」という言葉「無駄なもの廃止」という意味に使わ
れていますね。

つまり「身体の無駄なものを排出したダイエット方法」
だったようですね。ローフードを取り入れ、生活も見直
したとのこと。

さて、こちらにも薄着の季節になると「ダイエット希望」
の方が増えますが、中には「1回でなんとか!」と訴える
方も。はっきり申しあげて「それは無理です。鍼灸は魔法
ではありません。」

さらに「針灸だけでなんとかなりませんか?」とおっしゃ
る方も多いですが、自分自身の努力なくして「ダイエット」
はありえないです。

(そもそも『ダイエット』という意味は『生きること』な
 ので生活そのものを見直したり、内観が必要)

こちらではその方の体質改善からはじめて、全身のバランス
を整えていきます。そうすることで「肥らない身体」を目指
しています。

そういえば、最近こちらにお見えの方が「痩身」目的の施術
ではないけれど痩せてきました。体質が変わると身体も変化
します。

ちなみに私、OL時代はかなりぽっちゃり派でした。テレビ
に出ている方では「深田恭子さん(顔は似てないですよ)」
のように肥ったり痩せたり。彼女の小顔は美容の鍼だそう
ですよ。

・・・と、話がそれました。

さて、そんなOL時代、エステにスポーツクラブに食事も野菜
だけということをしましたが、全く痩せず。病気になっただ
けでした。

そして鍼灸師になり自分の体質を知って「よく食べる、よく
寝る」ようになったら肥らない身体になりました。こういう
仕事をしていると「玄米菜食でしょ?」とか「マクロビ?」
と聞かれますが

「NO」

「がっつり、肉食。甘いものもお酒も飲みますよ!」とお答
えするとみなさま「びっくり!!!」いただくものは全てに
感謝!

*「がっつり肉食」というと毎食毎日お肉でとこれまた勘違
 いされますが、出されたものはありがたく感謝していただ
 くという意味です

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
