大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



自分自身を愛すること vol.2


=自分自身を知ること

と昨日のブログに書きました。書き込んだ後に気がつきまし
たが、「知る」のは始めの一歩だと。

「自分自身を知り、その自分自身のあるがままを認め、受け
 入れる」ことが「愛すること」になるのですね。

内観療法では
「愛の掘り起こし作業」とも「愛の思い出し作業」とも言い
ます。

なぜか?

本当はみんな「愛されていた」。父や母、兄弟や家族、そし
て自然や宇宙に。

しかし、大人になるにつれ「?しなければだめ」「?でき
ないといけない」と「だめだめだめ」の烙印を押されてしま
ったり、コントロールされたり。そして私はダメなんだとい
う「自己否定感」や「分離の感覚」が起こって「私は愛され
ていない」「私は必要のない人間かもという思い込み」や
「孤独」「恐れ」「不安」という感情を持ってしまう。

そして、それが心や身体までに影響し身体に痛みや不調と
してメッセージを送るようになる。

内観療法では「自分自身の内側を観ることで」本当は「愛さ
れていた(それは今でもずっと)」「受け入れられている」
ことを思い出し、自分自身を認めることで心や身体の症状に
変化が現れる。

ハワイのセルフヒーリング、ホ・オポノポノも同じ。「ごめ
んなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」
を「自分自身」に対して伝えることで、認めたくなかった
自分を認め、否定してた自己を認めることで自分自身が
変わり、自分自身が変わることで周りに起こっている状
況が変化していくというもの。
(たまに、相手に対してこの言葉を唱える方がいらっしゃる
 ようですが、あくまでも「自分自身の内側に」だそうですよ)

これはまさしくリコネクティブ・ヒーリング(R)の考え方と同じ。
さらにリコネクション(R)は意識の変化を促すので、より高
次元の宇宙エネルギーとつながることができるのです。

真理はひとつ。


さて、昨日は満月でした。カーテンを閉めようと窓の外を
覗いたらとてもまぶしい光が差し込んできました。2010年
の3月には満月が2回ありました。このように同じ月に2回
満月があるときには2回目の満月をブルームーンと呼ぶの
だそうです。
↓昨日の満月


そして昨日は2010年=2+0+1+0=3
3月30=3+0=3日 おおおお?、333ですね。

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-onnect@yosei333.jpへ

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へにほんブログ村




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
