大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



くしゃみが止まらない!?


私は一度くしゃみがでると止まらなくなるタイプ。
それもおやじみたいな大きいくしゃみなので、周り
が唖然とします

先日も寒く風の強い日の夕方、薄着で外におりまして
「うわ????、さぶいさぶい」と思っていたら
くしゃみの連発。隣のおじさまが「大丈夫?」って
心配してました

くしゃみすると身体が温まるのご存知でした?こうし
て身体は「寒い邪気を外に出そうと反応するのです。

自宅に戻り、水様の鼻水もひどかったので、小青竜湯
と葛根湯を半分ずつ飲み、温かくして寝たら翌日はケ
ロリ表寒証ですね。

最近は風邪なのか花粉症なのか?ということですが、
中医学では花粉症も基本は風邪の状態としてみていき
ます。ただ、風邪のように一過性ではなく、体質も
改善していく必要があるので本治(根本治療)も診て
いくことになります。



じっくり身体と向き合います。

こちらでは、その場限りの鍼灸の施術ではなく、自宅
で簡単にできるツボ押し法やお灸の方法などもお伝え
し、日々の養生をお願いしています。

ローマは一日にしてならず・・・ですね。


鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-onnect@yosei333.jpへ

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へにほんブログ村






コメント
こころママさま
ツワリライフ満喫とのこと、うれしいですお忙しいところ、ブログにUPしてくださってありがとうございました。

先ほど拝見しメールをさせていただきました。

楽しい企画、楽しみにしています。ただ、無理をなさらないでくださいね。ママが楽にいることが一番大事ですからね?

2010/03/14(日) 19:29 | URL | yosei #79D/WHSg[ 編集]
山守@ツワリです
こんにちは。桜新町の山守です。
先日はありがとうございました。
自分なりに納得して…。
ツワリライフを満喫しております。

先生に伺ったことなど、先日、簡単に書かせて頂きました。
なかなか頭が働かず…。
間違っていなければいいのですが…。
http://ameblo.jp/maitococoro/entry-10479908690.html" target=_blank>http://ameblo.jp/maitococoro/entry-10479908690.html

楽しい企画のほう、今、考えておりますので少々お待ちくださいませ。
宜しくお願いします。
2010/03/14(日) 14:03 | URL | こころママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
