大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

88歳、陶芸家のおじいちゃん、その後

最近、陽気のせいもあるが、ずいぶん元気になったおじいちゃん。

めまいは軽減され、主訴としては「足に力が入らない」とおっしゃるだけになった。パソコン教室にも通い始めるほど、元気になってしまった。

治療は週に1度。

ここ3週間くらい、皮膚に湿疹が出始めた。食事内容も生活環境も全く変化は無いという。

実は、このおじいちゃん、週に1度肝臓の機能を正常にするといわれる?薬を注射しているようなのだ。7年間も。主治医は「別に投薬は必要ない」というが本人の「安心のため」に注射しているという。(←これも変な話)

考えられる事はこの薬の副作用。

日本では薬の副作用に関する開示義務がないため、副作用については触れられる事がないようだ。

鍼灸治療をしているとこういう話はよく聞かれる。私見ではあるが、鍼灸治療によって細胞、組織が活性化し、血液の中の不純物を排泄する力がでてきて、それが皮膚から湿疹のような形になって排泄されているのではないだろうか?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。