大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



生まれる前の記憶を持つ子供ちゃんたち


最近こちらには生まれる前の記憶を持つお子さんやそういう
お子さんのご両親がお見えになることが多くなった。

友達の子供Mちゃんは
「いきなり周りが真っ赤になって、すご?く暗い道を通って
でてきたの。苦しかった?」と出産のときのことを
覚えていたそうです。

5歳になるUちゃんは
「どうしてもママの所に来たかった。お空で友達と遊んで
 いたら、神様に呼ばれてママのお腹に入ったよ。一緒に
 遊んでいたお友達は今同じマンションに住む仲良しのお
 友達なんだ」って

さらに「赤ちゃん、ママのところに呼んだよ」ってUちゃん
が言ってから、ママさんが妊娠したそうです。そして、今
お腹の赤ちゃんとUちゃんは会話をするんだそうですよ。

Rさんは娘さんが小さい頃
「お空でお友達と遊んでいたら神様に呼ばれてママのところ
に来たの?」とUちゃんと同じことを言ってま
すね。

I君パパは自分自身が生まれる前の記憶があったそうで、
ご自身のお母様に
「お腹の中にいたとき、僕は後にでてくからお前達先に出て
 け?。ってお兄ちゃんたちを蹴飛ばした」って言ったそう
です。

他にも「僕はシリウス星から来たんだよ」って言って
「シリウス星のパパ???っ」って知り合いのお兄
さんに抱きついたってお子さんも。

そして、面白いことに。
妊婦さんでこちらに通われて出産後、ママと一緒にこちらに
お見えになる赤ちゃん達。
「幼稚園の先生や白衣を着た人を見ると必ず泣くのにここで
 は全く泣かないですね?」なぜかしら?って
いうママさんたちが多いんです。きっとママのお腹の中から
私の声聞いててくれたんでしょうね

赤ちゃん達の「この声知ってる」って聞こえてきそうです。

今では3人に一人の割合で、生まれる前の記憶を持つ子供
さんがいるんだそうです。言葉が話せるようになったら、
是非たずねてみてくださいね。
「どうしてパパとママのところに来てくれたの?」って

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へにほんブログ村
コメント
生まれる前の記憶
bogaさん

(うふふっ、消しておきました

最近では産婦人科の先生がこういうお話の本をだしていらっしゃいますね。3人に一人という割合で記憶を持つ子供さんがいらっしゃるんだそうです。

bogaさんのお子さんもなんですね?。面白いなぁ?。へその緒が巻き付いてても元気な体で産まれてくれたんですねー
2010/02/09(火) 13:09 | URL | yosei #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
うちの子は りりちゃん(今は亡き愛犬)のふわふわに触りたかったからだそうです。そこかい!

なかなか生まれなかったのは「ひっかかってたんだよなぁ」と、言ってました。へその緒首にまいていて…短かかったので出てこれなかったんですよ

初めて聞いた日は 泣き始めて 怖かったのでしょうかね。
あはっ安産のお灸してなかったからなぁ
2010/02/09(火) 08:13 | URL | boga #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
