大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



乳腺炎って痛いんですよね^^;


10月11月に出産ラッシュだったこちら養精鍼灸院では
産後の「乳腺炎」に悩むママたちの声を耳にします。

「高熱が出るし、おっぱいは痛いし、これって鍼でなんとか
 ならないんですか?」

対応できる施術はありますよ

また、乳腺炎まではいかないけど
「おっぱいが張る」
「おっぱいがでにくい」
という声も。

先日お見えのママさんは11月末に出産。たまにおっぱいが
詰まるので、赤ちゃんが泣いてしまって困る。と

施術の途中赤ちゃんが泣き出したので、授乳すると、

「あれっ、おっぱいがでるような施術されました?反対側の
 おっぱいからお乳が滴って。すごいですね。こんなこと今
 までなかったです

実は背中を緩めるとおっぱいがでやすくなるんです。自宅で
なんとかしたいのであればおすすめするのは背中を温める方
法。(こんにゃく湿布もしくは棒灸)
そうすると乳腺炎の方でもおっぱいは温めないので痛みが
でることなく、おっぱいが出やすくなります。おっぱいマッ
サージを希望される方にも最初に背中を緩めてからおっぱい
のマッサージに入ります。

すると
「すごく軽くなった」とみなさまうれしそう!

さらに、おっぱいの出がよくなるツボもあるので、そこを
刺激していただくようにお話します。

これで、ママも赤ちゃんも安心ですね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
