大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



勇気と希望


今日のエンジェルカードで飛び出してきたカードは「勇気」
「やる気があって考えているだけではダメです。
 今できることからはじめればよいのです。
 不可能を可能にするのは勇気あふれる実践です。」

そして、引いたカードは「希望」
「どんなときも「希望の灯」を消してはいけません。
 その光輝が新しい道を照らし出すのですから。」

これらのカードを見て思い出した。

OLをやめようと決心したのは1999年12月。ただ漠然と「ひと
りひとりの人と関われるような仕事がしたい」と感じた。

退職の日、社長秘書さんにお願いして当時社長であった盛田
正明さんにご挨拶させていただきたいと申し出た。何千人も
いる社員のたったひとりの人間が退職するという日に果たし
て社長の盛田さんが会ってくれるかどうか?でも「ど?して
もお話したい。」という気持ちが強く、だめもとで秘書さん
に連絡したのだ。(かなりずぅずしい

幸い仕事の関係で盛田さんとはお話しする機会を何度もいた
だいており、仕事中にもふらっとフロアーにいらしてはよく
声をかけていただいていた。

そして、奇跡のように盛田さんにお会いすることができた。
「どうしてもやりたいことがあるので、お世話になりました
 が、今日で会社を辞めることにいたしました。」

盛田さんは
「自分で決めたやりたいことは最後まであきらめずにやりぬき
 なさい。がんばって」と握手をしてくださいました。

盛田さんはSONYの創設者盛田昭夫氏の弟であり、SONY創業
のメンバーである。ご自身も昭夫さんや井深さんとともにSONY
という会社を創りあげてきた人物だ。

あれから10年、リコネクションを受けた1年後、人生が加速し
はじめた。現在はまだトップギアに入ってないそうだ。(M
ちゃん先生曰く)これでトップギアに入っちゃったらどうなる
んだろっ?(実はとっても)楽しみ

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクションのお問い合わせは ⇒ リコネクションルームYosei 
                 reconnection@yosei333.jpへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
