fc2ブログ

Welcome to my blog

未分類

インフルエンザ注意報発令!?

0 0

今日、東京都でインフルエンザ注意報が発令されたそうですね。患者さんのお子様
の通う幼稚園でもちらほら罹患されているお子様がいらっしゃるようです。

風邪をひいて鍼灸院に来院される方はほとんどいらっしゃいませんが、中国では
抗ウイルスの注射がなかなか手に入らない地域があるようで、鍼灸&漢方薬で対応
している場合があります。

そういうお話をされると驚かれる方がいらっしゃいますが、こちらでは喉の痛みや
風邪による頭痛などが軽減したり、咳の感じ、鼻水の出方などが変わったとおっし
ゃる方もいらっしゃいます。

ますは予防が大切です。うがいと手洗いで40%は防げるのだそうです。こまめな
うがい&手洗いを心がけましょうね!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply