大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪の予防


街を歩いているとマスクをかけた人が多いことに驚きました。
昨夜は東京でこがらしが吹きました。寒いです。冬ですね。

さて、今回は風邪の予防についてです。

@民間療法
●「びわの葉」を使ってうがいをしよう!
 天然のびわの葉が手に入ればいいのですが・・・「びわの葉」を焼酎に漬けた
 ものでうがいをするとびわの葉の抗菌作用で風邪の予防ができるのだそうです。
 焼酎には3ヶ月ほど漬けるのがいいとか?今からでは遅いかしら?

@中薬学
●板藍根茶(ばんらんこんちゃ)
 最近では漢方薬局で手に入れることができます。
 中国ではインフルエンザの予防のため、このお茶を飲み始めるそうです。この
 お茶でうがいをしてもよいそうです。
 「板藍根茶」はここでも買えます ⇒ 泰生堂薬局 

@東洋医学
●お灸
 
 お灸には白血球を増やし、免疫力を高める効果が認められています。今から
 せっせとお灸をして風邪にかからない身体を作りましょう!
 つぼの位置についてはお問い合わせください。 ⇒ 養精鍼灸院

 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。