fc2ブログ

Welcome to my blog

免疫力

食物アレルギーを軽減してくれる?!

アレルギー
猫アレルギーとか聞きますけど、どうなんでしょうか?
今回は薬膳にも精通する医師内山葉子先生からシェアします。
ペットを飼うと食物アレルギーも軽減する可能性があると報告されました。
犬を飼っている家の子どもでは、卵、牛乳、ナッツ類に対して、
猫を飼っている家の子どもでは、卵、小麦、大豆に対して
アレルギーを発症しにくいとのことです。

調査対象は1万人強で、胎児期または幼児期初期に室内飼いの犬または猫に曝露することで、3歳までに食物アレルギーを発症するリスクが低下されました。

機序は明らかになってはいませんが、やはり多様性ですよね。

ペットに舐められ、様々な微生物に触れて、腸内細菌叢の多様化が進むのではないでしょうか?
もちろん癒しも大事、色んな感触に出会い、一緒に散歩したり、遊んだりする事で育まれるもの。泥んこになる子も風邪をひきにくい、アレルギーも少ない、海岸で遊ぶのも、野山をかけめぐるのも。

世界の腸内免疫力の第一人者の藤田博士も「多様性」を強調されていらっしゃいました。

いつもお読みいただきありがとうございます!

ゆるゆると、インスタグラムに移行します♪

インスタOR

↑こちらからフォローお願いいたします💛


◆新型コロナウィルス対策について◆
こちらでは、施術者として、以下、対応させていただいております。どうぞよろしくお願いいたします!
●こちらは、完全予約、完全個室、コロナ専門家の方々もOKしている「2人」の空間です。
●施術者として毎日の体調チェックを行い、風邪症状がある場合には、施術をキャンセルさせていただきます。
●施術時タオルは患者様ごとに取り替えています!
●施術時に、マスク、サージカル用グローブなどの着用しております。
●施術で使用する用具、患者様が触れる場所、床を含めた室内の消毒、換気には十分注意し、対応をいたしております。
●ご予約の皆様におかれましては、37.5度以上の発熱、咳、息切れなど風邪症状が見られる場合には、事前にご連絡ください。

↓こちらのサイト、わかりやすくまとめられています!フェイクニュースの真偽もわかる!


●お問い合わせ、ご予約 ⇒ 養精鍼灸院まで  

     hari(at)yosei333.jp

    *お手数ではございますが、(at)を@に変えてお送りください。


女性向け治療院100選@養精鍼灸院


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    


logo reconne logo


関連記事