大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



「肌きれいになったんじゃない?」


50歳 男性。会社役員。
仕事が忙しくそのストレスから暴飲暴食。内科医からは「早く胆石のオペしましょう」
って言われ続けて8年。

身体が言うことを利かなくなって鍼の施術を受けることになった。
主訴は右下肢麻痺

ではあるのだが、ここ最近の集中治療と食事療法で「どどめ色」をしていた肌が
すっかりきれいに「さくら色」になった。また、胆のう付近に鈍い痛みを感じて
どうもしっくりこなかった身体が今ではなんともないという。そして、会う人会う
人に「最近肌がきれいになったみたいですね?」と言われるそうだ。まぁ、男性
なので、「きゃー、うれしー」と言うことはないようだし、主訴に関しては、
まだ改善されていないので、「うれしー」も何もないようではある。

「肌は内蔵の鏡」
内蔵がきれいなら肌も「美しい」というわけ。ニキビやしみ、ソバカスでお悩みの
みなさんにおすすめですよ!
コメント
集中治療
Bogaさん

ほんとですね。わたしも受けたいですよー。男性でもさくら色になるんですから、女性はチークなんていらなくなるのでは?しわもたるみもさよなら?ですね。
2007/03/08(木) 18:08 | URL | よちこ #79D/WHSg[ 編集]
美肌
貴子さま

最近の10?30代くらいの男性は結構美肌に気を遣うかもしれませんね。男性化粧品も増えてるようですし、エステも女性ほどではないですけど、CM結構あるんですよね。わが弟もパックを持っていたので、「へぇ?色気づいたなぁ」とにやにやしてしまいました。
2007/03/08(木) 18:07 | URL | よちこ #79D/WHSg[ 編集]
よいですね?
いいなぁ 集中治療!あたしも受けたーーい
男の人だって 顔色悪かったら、取引先が引きますよね。役員ともなれば、肥満はもちろん!健康管理ができていないと信頼してもらえないとか。おっとそれは欧米か?!^m^
うちの主人は眉間のしわがすごかったので 針をして、眼かを押し上げたら わずかにめりっと音がした!!その後何日かして眉間の赤みが取れてきて鼻が のびた???寄せられていたのね??こあ?い
うっちゃんなんちゃんの南原さん並みのクレータ肌なので改良を試みております。
2007/03/08(木) 15:45 | URL | boga #79D/WHSg[ 編集]
お手入れ
彼はきっと改善されてきているのを身体で感じているはずですよね。
心だってウキウキ状態ですよ。^^ 彼の場合、男だから嬉しそうな顔しちゃいけねぇや!と気持ちの中ではあるのでしょ! ^m^

男性もお肌のお手入れも今は普通かな!?
2007/03/08(木) 08:31 | URL | 貴子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
