大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



こりきおばちゃんの疑問


こりき「お料理のときのおだしって何使ってるの?」
わたし「かつおぶしですよ」
こりき「わたしゃ、粉、●んだしだよ。」

こりき「ちょっと、疑問があるんだけどね、これだけ海洋汚染、大気汚染、農薬
漬けと言われてるよね。なんで『遺伝子組み換えじゃない大豆』じゃないといけない
わけ?わたしは農薬漬けの大豆より『遺伝子組み換え』で農薬使ってない大豆の
方がいいと思うんだけど、どうなの?」

わたし「・・・」

確かに最近の環境汚染は食べ物にもかなり影響を与えていますよね。お魚も食物連
鎖でわたしたちの体の中に入ってくるまでにはかなり汚染度が高いことでしょう。
また、養殖もの(魚に限らず、畜産物にも)には「抗生物質」のえさが乱用され、
人間の体には高濃度の・・・・・。涙

いったい、わたしたちはどうしたらいいのでしょう?
コメント
野球チーム?
Bogaさん

野球チームは効いたことがありませんが、「コエンザイム」でいちやく有名になったあの会社です。結構研究チームあるんですね。
2007/01/29(月) 17:29 | URL | よちこ #79D/WHSg[ 編集]
話はずれますが
私の義理の兄が やっぱり遺伝子組み換えやってるんですよ?  野球チームを持つあの会社ですが…まさか一緒か??ましゃかね
2007/01/29(月) 15:06 | URL | boga #79D/WHSg[ 編集]
遺伝子
Bogaさん

いつもコメントありがとう!

わたしのいとこが「遺伝子組み換え」の研究をしていますが、「そんなに簡単に変わらない」って言ってました。
・・・なのに、巷には「遺伝子組み換え大豆」が氾濫してますよねぇ。どういうこっちゃ。

クリスマスケーキの話は驚きです。お弁当に「消毒液散布」はよくある話ですがね。えらいこっちゃ。
2007/01/27(土) 14:21 | URL | よちこ #79D/WHSg[ 編集]
本当だよねぇ
遺伝子が組みかえられたものを、長年摂取すると人間にどう影響があるかわからないので、みんな不気味に思っているようですけどね。できれば、「農薬を使ってない、遺伝子組み換えじゃない大豆」がいっぱいあるといいよね。
うちのお客さんが教えてくれたんだけど、大手のお菓子屋さんでは8月からクリスマスケーキ作って、「なぞの液体」をスプレーしてから冷凍保存するんだって。うげっ
2007/01/26(金) 10:50 | URL | boga #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
