大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



こりきおばちゃんの針デビュー


こりきおばちゃんが
「中国で何を勉強してきたの?」
「鍼です。鍼。鍼の技術、すごいんですよ」

って「鍼」を強調しました。だって、おばちゃん鍼アレルギーなんですもの。

興味を持ったおばちゃんが
「へ???っ、鍼、太いんでしょ?」
「いやいや、注射よりは細いですよ」

「だって、ぶすって痛いんでしょ?」
「いやっ、痛くないです。試してみます?」

って子供だましのように鍼をうつ。

「あれっ?鍼したの?痛くないねぇ。痛くないよ。へ????っ、これ
中国で勉強してきたの?」

「そうですよ。で、ほんとはね、こうやって鍼をまわすの。どう?
痛くないでしょ?」って李家針の手技を施す。

「あんたの鍼はね、痛くないわ。性格が優しいからねぇ。鍼も痛くないね。」
ってほめてもらちゃった。わいわい。

その後、「鍼は効くね?。抜群だよ。まっ、わたしの身体が感度良好だからね。」
ってうれしそうでした。その後はずっと、鍼を受けてくれてます。どうやら、鍼の
ほうが即効性があるからのようです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
