FC2ブログ

Welcome to my blog

日々の暮らし

思いやり指数最下位の国

blog_import_4d38f4a7575e8.jpg
先進国最下位「日本」
先日の「子供の幸福度ランキング」日本の子供の幸福度の低さといい(涙) 
イギリスのCharity Aid Foundationが世界の国々に行ったWorld Giving Index(世界思いやり指標)調査。10年間に渡り、130万人以上を対象に、
「見知らぬ人に手を差し伸べる」、「寄付」、「ボランティア」などの観点から行われたこの調査。
日本は、世界126ヵ国中107位、先進国と呼ばれる国では最下位という結果でした。

実は、海外の友人に「日本人って親切だよね」と言われると、それをいつも否定しています。特に最近は、海外の人には媚びるように丁重なのに、同じ日本人には不親切だなぁとしみじみ。

さて、これも夢伊那データですが、
昨年1月〜11月を通してコロナで死んだ人よりも、10月の1ヵ月で自殺で死んだ人方のほうが多い事が世界中で報道されました。
ここに目を向けず、毎日の感染者数に怯えるのでしょうか?

でも、思うのです。
キレイごとではなく、私たち一人ひとりが自分自身、幸せでないならば、人の幸せを願う事なんてできないこと。他の人のこと考えるよ余裕ないですものね。
思いやりも同じで、まずは自分自身に優しく、自分自身を満たせない(物じゃないですよ)と、他の人を思いやる事なんてできないです。

仏教者ティク・ナット・ハン氏は言います。
「まずは私から。」

自分自身に優しく、これでもかというくらいに、大切にしましょ♪

いつもお読みいただきありがとうございます!

◆新型コロナウィルス対策について◆
こちらでは、施術者として、以下、対応させていただいております。どうぞよろしくお願いいたします!
●こちらは、完全予約、完全個室、コロナ専門家の方々もOKしている「2人」の空間です。
●施術者として毎日の体調チェックを行い、風邪症状がある場合には、施術をキャンセルさせていただきます。
●施術時タオルは患者様ごとに取り替えています!
●施術時に、マスク、サージカル用グローブなどの着用しております。
●施術で使用する用具、患者様が触れる場所、床を含めた室内の消毒、換気には十分注意し、対応をいたしております。
●ご予約の皆様におかれましては、37.5度以上の発熱、咳、息切れなど風邪症状が見られる場合には、事前にご連絡ください。

↓こちらのサイト、わかりやすくまとめられています!フェイクニュースの真偽もわかる!


●お問い合わせ、ご予約 ⇒ 養精鍼灸院まで  

     hari(at)yosei333.jp

    *お手数ではございますが、(at)を@に変えてお送りください。


女性向け治療院100選@養精鍼灸院


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    


logo reconne logo


関連記事