FC2ブログ

Welcome to my blog

産後ライフ

産後うつ~最近増えているようですね

産後うつ
いつもお読みいただきありがとうございます。
このコロナ禍にあって、いつもより訴えが40%も増えているそうですね。
「ハッピィホルモン@オキシトシン」
は聞いたことがありますか?
乳汁分泌ホルモンとも言われ、ママさんたちはこのホルモンが活性化し、赤ちゃんへおっぱいをあげることができるんですね。生理学的に、そのしくみは、赤ちゃんのうなじの匂いをママがかぐことによってホルモンが分泌されるのだそうです。

ですが、このコロナ禍で、ただでさえ不安定にな世の中、出産前から不安なまま出産され、産後まで鬱々した状態が続いていらっしゃる方々も多いようです。


中医学では、特に産後は「精神の働き」を健やかに保つ「血液」が不足することから、「不安」になりやすいと考えています。


こちらではそのような症状にも対応しています。

ママさんがうつ状態になると赤ちゃんも寂しくって不安定になるようです。


その結果として、パパさんも大変になる。


こちらでは、ママさん、赤ちゃんだけでなく、ご家族の皆さんも、産後もHappy Lifeが送れるようなお手伝いをしています。

お一人で悩まずに、是非、ご相談ください。


◆新型コロナウィルス対策について◆
こちらでは、施術者として、以下、対応させていただいております。どうぞよろしくお願いいたします!
●こちらは、完全予約、完全個室、コロナ専門家の方々もOKしている「2人」の空間です。
●施術者として毎日の体調チェックを行い、風邪症状がある場合には、施術をキャンセルさせていただきます。
●施術時タオルは患者様ごとに取り替えています!
●施術時に、マスク、サージカル用グローブなどの着用しております。
●施術で使用する用具、患者様が触れる場所、床を含めた室内の消毒、換気には十分注意し、対応をいたしております。
●ご予約の皆様におかれましては、37.5度以上の発熱、咳、息切れなど風邪症状が見られる場合には、事前にご連絡ください。

↓こちらのサイト、わかりやすくまとめられています!フェイクニュースの真偽もわかる!


●お問い合わせ、ご予約 ⇒ 養精鍼灸院まで  

     hari(at)yosei333.jp

    *お手数ではございますが、(at)を@に変えてお送りください。


女性向け治療院100選@養精鍼灸院


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    


logo reconne logo



関連記事