大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



【募集】中医学基礎講座の受講者を募ります!


「なぜ、改善しないのか?」
「身体の診かたがわからない」
など、実際の臨床で困っていることはありませんか?

東洋医学で基礎となる大切な理論が中医基礎(ちゅういきそ)です。
残念ながら世の中には、中医学や漢方は経験法で理論がない、という
誤った考え方が広まり、また現代医学・西洋医学と混同して間違った
治療が行われている場合も多々あるそうです。

今回は、現代医学・西洋医学とは異なる理論から成り立つ中医学の基礎
について、わかりやすく説明してくださる武藤先生に中医学の基礎を
みっちり教えていただきたいと思っています。

中医学の基礎をきっちりと固めたい方、今後の臨床で生かして行きたい方、
臨床で行き詰っている方など、中医学に熱意を持って勉強したいという方々、
是非一緒に勉強しませんか? 多くのみなさまの参加をお待ちしています。

参加資格:針灸師・薬剤師・医師・歯科医・他医療従事者・
     針灸師を目指す学生

武藤先生について:早稲田医療専門学校・北京中医薬大学日本校・中華人民
         共和国北京中医医院杏林苑、イスクラ産業、日本中医薬
         研究会など幅広く教鞭を取り、「わかりやすい中医学を
         教える先生」として名高い。

講習場所:関東地区(詳細未定)

なお、詳しくはご質問ください。
コメント
おっ、
すこやかさん

初かきこありがとーございます!

決まったら連絡しますよ。是非一緒に勉強しましょう!
2006/11/17(金) 15:17 | URL | よちこ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
詳しいこと決まったら是非教えてください。
参加希望します
2006/11/17(金) 14:47 | URL | すこやか #79D/WHSg[ 編集]
子供ちゃんも一緒に
どんぐりさん

こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます。

武藤先生の中医学講座はとてもわかりやすく丁寧でしかもおもしろいとの評判です。(中国人より中国人っぽい先生です。)

いずみんだったらおとなしくて一緒にいてもいいでしょうねぇ。たぶん、そんなに長時間ではないし。

実際に集まる人数で場所や時間を設定するので、まだなんとも言えませんが、子供ちゃん連れOKの勉強会があってもいいですよね。(スキンタッチ会はそうですものね。)前向きに検討しましょう!
2006/11/06(月) 21:24 | URL | よちこ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
参加したい!!
でも・・・、子連れでは参加できませんよね。
はぁー。ワタシにはまだ時期尚早か。。。。

どこかに子連れでもOKの中医勉強会や研修があったら教えて欲しいです?。
2006/11/06(月) 14:24 | URL | どんぐり #79D/WHSg[ 編集]
是非一緒に!
やす坊さん

早速のご連絡ありがとうございます!
他にも中医学の基礎をみっちりやってみたい方などがいたら是非お声をかけてくださいね。

またご連絡します!

2006/10/24(火) 12:21 | URL | よちこ #79D/WHSg[ 編集]
詳しいこときまったら
詳しい場所等が決まったら
ぜひ教えてください。
参加希望!
2006/10/24(火) 09:13 | URL | やす坊 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
