FC2ブログ

Welcome to my blog

鍼灸症例

【症例】痒くてヒリヒリする湿疹

湿疹
いつもお読みいただきありがとうございます!
実は私「痒み」で人は気が狂うという体験をしたことがあります。
そのために「痒い」という状況を自分のこととして理解できます。
ま、そんなお話は施術室でシェアします。

さて、今回は、こちらの方の症例をご紹介します。

●20代女性
3年ほど前から、首筋から背中への痒くてヒリヒリする湿疹が出始めたそうです。それから皮膚科を転々とされたそうなんですが、どこにいっても同じ薬歯科処方されず、しかも症状がほぼ変わらない。

そんなときに、ご家族の方が、鍼灸で元気になっている姿をご覧になって
「鍼、受けよう!」
と、施術にいらっしゃいました。

初めての鍼灸なので、かなりドキドキされたようですが、1回目の施術後、来院されたときの痒み状態が「10」だとすると「3」へと減ったそうです。

さらに、2回めの施術後、ナント!痒みが消えたそうです。

こちらでオススメしたパックや食べ物や生活習慣なども見直していただいたこともあると思います。

やはり、20代という生命力の若さ、ステロイドは使用されていらっしゃらないことも奏効し、このように改善が早いと思われます。

今年の夏は、「背中を出せるドレスを着るのが楽しみ!」とのこと♥

*こちらの方のように、早く回復されるかどうかの保証はございません。ご了承くださいませ。

◆新型コロナウィルス対策について◆
こちらでは、施術者として、以下、対応させていただいております。どうぞよろしくお願いいたします!
●こちらは、完全予約、完全個室、コロナ専門家の方々もOKしている「2人」の空間です。
●施術者として毎日の体調チェックを行い、風邪症状がある場合には、施術をキャンセルさせていただきます。
●施術時タオルは患者様ごとに取り替えています!
●施術時に、マスク、サージカル用グローブなどの着用しております。
●施術で使用する用具、室内の消毒、換気には十分注意し、対応をいたしております。
●ご予約の皆様におかれましては、37.5度以上の発熱、咳、息切れなど風邪症状が見られる場合には、事前にご連絡ください。

↓こちらのサイト、わかりやすくまとめられています!フェイクニュースの真偽もわかる!


●お問い合わせ、ご予約 ⇒ 養精鍼灸院まで  

     hari(at)yosei333.jp

    *お手数ではございますが、(at)を@に変えてお送りください。


女性向け治療院100選@養精鍼灸院


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    


logo reconne logo




関連記事