FC2ブログ

Welcome to my blog

新型コロナウィルス関連

医療従事者たちの内緒話

新型コロナウィルス情報

こちらFBからの一部抜粋です。
いつもお読みいただきありがとうございます!

~人類が初めて経験することに、そう、すぐに「最善の」答えなど出るわけない、と言う、議論する以前の前提を確認して、医療現場で少なくとも20年は働いている
複数の同業者(医師、薬剤師、看護師)と話し合った「途中経過」報告です。
 
●多くの先進国では、外出を制限してから患者の数はむしろ増えている。
外出制限の効果に反論する専門家も数多くいるのに、マスコミは、そうした意見を、一切報道しないのはなぜか?


●院内感染ということばが一人歩きしている。

世間で最も人が亡くなるのは病院内なのはあたりまえ。今までもインフルエンザなど院内で集団発生することなどいくらでもあったが、日本の医療現場では、患者の全員が「感染者」だと見なして対応するのは普通のルールであり、実際、それで困ったことなどないはず。
 
などなど。
 
全体に、社会を覆っている奇妙な自粛ムードや、フェアな議論をするための最低レベルの知識さえ身につけていないような人が発信しているとしか思えないような一方的なマスコミ報道に対する批判が止まりません。
 
なぜ?
 
なぜ、こうした、さまざまな感染症問題を目の前にして、それらを幾度も乗り越えてきている医療現場のプロたちの声は表に出てこないのでしょうか?


「コロナのワクチンができるまで」みんなでがんばろう、自粛しようみたいなことを話す人がいますが、
 
ワクチンができたらこの感染拡大が止まるという根拠はどこにあるのですか?
 
ワクチンが不可欠なのでしょうか?
どさくさにまぎれて。ワクチンではない、抗ウイルス薬が理想の特効薬のように話題になります。抗ウイルス薬が多くの副作用を伴うことがすでに分かっていますが
それを上回る「明らかなメリット」を、なぜ、説明しないのですか?
 
そもそもインフルエンザ「ワクチン」がインフルエンザを根絶したわけではないことは明らかですが、それなのに「コロナワクチン」ができたら、感染は終息するのですか?


数字、根拠のない意見はなんの意味もないので、個人的な感想は一切いりません。
私が、どこか偏った見解を持っていてそれを改めるべきなら、相当に検証を経た事実を教えて欲しいのです。
 
最後に一言言っておくと、
日本という国のレベルでこの難局をどう乗り越えるか?
政府の対応を、実務のレベルで決断されている方たちは、非常に素晴らしい対応をされていると私は個人的に感じています。
 
守らなければならない人もたくさんいます。
 
ですから、真実をもとにした議論をしたいのです。
 
〜王子北口内科クリニック・ふなきたけのり


私達、一人ひとりが、しっかり情報を確認し、冷静に判断できるようになる必要がありますね。

◆新型コロナウィルス対策について◆
こちらでは、施術者として、以下、対応させていただいております。どうぞよろしくお願いいたします!
●こちらは、完全予約、完全個室、コロナ専門家の方々もOKしている「2人」の空間です。
●施術者として毎日の体調チェックを行い、風邪症状がある場合には、施術をキャンセルさせていただきます。
●施術時タオルは患者様ごとに取り替えています!
●施術時に、マスク、サージカル用グローブなどの着用しております。
●施術で使用する用具、室内の消毒、換気には十分注意し、対応をいたしております。
●ご予約の皆様におかれましては、37.5度以上の発熱、咳、息切れなど風邪症状が見られる場合には、事前にご連絡ください。

↓こちらのサイト、わかりやすくまとめられています!フェイクニュースの真偽もわかる!


●お問い合わせ、ご予約 ⇒ 養精鍼灸院まで  

     hari(at)yosei333.jp

    *お手数ではございますが、(at)を@に変えてお送りください。


女性向け治療院100選@養精鍼灸院


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    


logo reconne logo




 

関連記事