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エクササイズ

免疫力を整えるエクササイズ

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いつもお読みいただきありがとうございます!
写真は、昔々、私がカンフーを習っていた頃・・・
へっぴり腰で、いつも怒られてばかりーー;
今ではやらない、ウサギ跳びやら、手押し車やら、かなり厳しいトレーニングでした。

・・・話は戻します。

さて、春の陽気でも気分が上がらないーー;そんな時期ではありますが、今こそ、心とからだにしかり向き合うタイミングですよ!

では、「自分のからだの傾向を知る」から、タイプによってエクササイズも違います。
「からだにいいから」
「からだが強くなるから」
ではなく、自分自身に合ったものが大切です。

●正気(しょうきふそく):早めの睡眠(長時間だけではなく)、過労後、病気後、生理中、整理後、産後、などには、ゆっくりとした生活を。漢方薬や食養生、鍼灸でしっかりとケア。

●気滞(きたい)タイプ:深呼吸しながら、手を上にあげて、大きくストレッチ。脇腹のストレッチ。好きなアロマオイルの香りをかぎながら。ゆっくりとお散歩。

●毒熱タイプ:汗、尿、排便を整え、さらに、呼吸でデトックス。
       *完全呼吸という方法が取れる方は、こちらをお勧め!

●痰湿(たんしつ)タイプ:じわっと、汗をかくくらいのエクササイズ。ウォーキング、ダンベルエクササイズ、など、「毎日続けられる」程度の楽しいもの。

こちらには、大病をされた後にも、普段と変わらない生活に戻り、結局は、体調不良や再発、副作用で困っていらっしゃる方々もいらっしゃいます。

「自分を大切にすること」

それが、しっかり自分と向き合うということでもあります。

さて、こちらでは、自律神経系やホルモン系など、無意識で私たちのからだの「恒常性」を保ってクエrているフィールドにアプローチし、バランスを整えるサポートをしています。

今だからこそ、ブレないからだに整えませんか?

◆新型コロナウィルス対策について◆
こちらでは、施術者として、以下、対応させていただいております。どうぞよろしくお願いいたします!
●施術者として毎日の体調チェックを行い、風邪症状がある場合には、施術をキャンセルさせていただきます。
●施術時に、マスク、指サックなどの使用をさせていただきます。
●施術で使用する用具、室内の消毒、換気には十分注意し、対応をいたしております。
●ご予約の皆様におかれましては、37.5度以上の発熱、咳、息切れなど風邪症状が見られる場合には、事前にご連絡ください。

●お問い合わせ、ご予約 ⇒ 養精鍼灸院まで  

     hari(at)yosei333.jp

    *お手数ではございますが、(at)を@に変えてお送りください。


女性向け治療院100選@養精鍼灸院


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