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エクササイズ

スポーツの秋♪

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いつもお読みいただきありがとうございます!
来週はもう10月ですね。
そういえば、10月10日は体育の日でした。

子供の頃病弱だった私は、運動会の思い出が殆どありませんーー;

その反動でしょうか?大人になってからは、エクササイズを欠かすことがありませんでした。
特に、大好きな踊りを続けるために、インナーマッスルエクササイズは必須でした。

インナーマッスルエクササイズで一番効果的だったのは「ピラティス」です。

1週間の無料体験でかなり違いがあり、すごいって感じました。

ピラティスはダンサーさんのリハビリのために考えられたエクササイズなので、理にかなっているし、その理論もわかり易く納得がいくので、こちらでも、患者様にはオススメしています!

そして、リハビリに、バランスディスク(写真の平たいもの)というものを使っています。私、足首の捻挫がひどかったので!これ、スポーツ選手の捻挫後のリハビリや足首周りの強化、下半身の筋肉トレーニングにはとてもオススメですよ!

ですが、実は、私、ピラティスの地味な動きが苦手でーー;楽しくないと続けられないタイプの私は、美尻王子である、バレエのマエストロが考案した「バレエ♥フィットネス」♪

そんな、美尻王子のフィットネスが10月2日@銀座で行われるようです。気になる方は是非この機会に♪(残念ながら、私は参加できずーー;)


●鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで  

     hari(at)yosei333.jp

予約ボタン ⇒ https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/945/


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