こりきおばちゃんの気づき


ここ最近、絶不調のこりきおばちゃん。

なんと、73歳にして「にきび」いやっ「吹き出物」があごにたくさん
できてしまったのだ。これを「お灸をしているせい」と疑われ困っていた。

施術を初めてから2ヶ月ほど、精神的なストレスと怒りが彼女を襲った。
そして、甘い物、冷たい物の過食、サプリメントの大量服用。

東洋医学的に「胃熱」が発生しての「吹き出物」と判断していた。

しかし、びびりーなのわたしはおばちゃんに「甘い物と冷たい物の過食と
サプリメントの服用が原因」とは口が裂けても言えなかった。「過度の
ストレスと怒りが身体の中の「火」を燃え上がらせ、それが胃腸の経絡に
反映して吹き出物になっている。」と言うことだけを伝えた。

それが、先日「サプリメントをすべて辞めたら症状が改善した。」という
一報を受け取った。ほっ。

甘い物、冷たい物は身体の中で「熱」になりやすい。(陰極まれば陽になる)
また、こりきおばちゃんの場合は10種類近くのサプリメントを服用している。
サプリメントはあくまでも「健康補助食品」であり、「主食ではない」。
・・・っておばちゃんに言いたかったこと。伝わったかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっ、まゆこはん

こんばんは。
先日はいい汗かかせていただきました。

夏休みの宿題ねー、久しぶりにがんばったよぉ。まぁ、自己満足ですが、少しでもお役に立てればうれしいです。池谷さんの本、読んだの?彼の研究、面白いね。

マリ共和国のマリさんと遊んだの?う?、わたしも仲間に入りたいわ?。

よっちゃんお元気ですか

上の件、ほんまによかったですね。おばちゃん良くなるといいですね。

夏休みの宿題はやらない主義なのですが、よちこ先生の講義はマジメに読んでしまう。池谷裕二さんの本、私も読みました。脳って面白いです。


個人追:先日はスタジオにてよっちゃん&ダーリン、大変ありがとうございました。
他クラスの先生マリちゃんと、アフリカンダンスを踊っていたら、彼女のダーリンから電話がかかってきて、それがアフリカ・マリ共和国の方でした。意味不明ですが面白かったです(おしまい。)

ほんと

種類の数だけここでは言えないサプリメントの裏話はいっぱいあるきがしますよぉ。

サプリメント

僕の患者さんでも10種類以上を毎日飲み、それで飽き足らず愛犬にまで沢山のサプリメントをプレゼント!
しかし色々な種類のサプリメントがありますね。
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
銀行員時代に心身ともに疲弊。その後、東洋医学の道へと導かれ、現在は、鍼灸師として中医学を基礎にした施術を提供。さらに、量子物理学を基礎にした最先端のヘルスケア「リコネクション(R)」の哲学に共鳴し、医療従事者として、メンター資格を取得。国内外でリコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
QRコード
QR