夏野菜てんこ盛り!


実父の畑から取れたて夏野菜が届きましたー。

無農薬で新鮮ですっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

贅沢な食べ物

貴子さま

おっしゃるとおり、天然自然の食べ物を手に入れることが「贅沢」な時代になりましたね。日本では輸入野菜を買うことがステイタスだった時代がありますが、最近では少しずつ「日本の有機野菜市場」が盛り返してきています。

自然天然で育った野菜たちを食べていると「調味料」が少なくて済むことに気がつきました。あれこれ手を加えなくても十分な甘みとうまみが凝縮されてますよね。これは身体にもとてもよいことなんだなぁと実感しました。

市場

新鮮な食材、有機栽培の野菜などを食べるととてもありがたい気持ちになってしまいます。 これが贅沢というものですよね。

こちらでは毎週土曜日の午前中に栽培生産者たちの市場が開かれます。  有機栽培のものがほとんどです。  

何でも良いものは味わいがあっていいですね。「し・あ・わ・せ」を感じるとき、ですね。^^  

ハイキックさん、ご無沙汰です

今年の夏は例年に比べて過ごしやすいですね。夜に涼しい風が吹きます。

そちらはいかがですか?環境が変わって少し落ち着きましたか?

野菜は「野菜の味」がします。笑 幸い父が家庭菜園をしてくれているので野菜には不自由はしないです。本当にありがたいです。田舎では野菜が採れすぎて困っているのでいつも送ってもらえるんです。贅沢な悩みですよね。

ガソリン高騰に比例してハウスものの野菜やいろいろなものが値上がりしてゆくのでしょうね。消費者にはい痛い話です。

小旅行がてら電車で野菜を買いに行くってのはどうですか?笑

ガソリン高騰

美味しそうな野菜ですね。
お父様が野菜を栽培されておられるなんて羨ましいです、しかも無農薬!

無農薬野菜は近くで買うと高いので、ドライブがてら遠くへ買いに行くのですが、ガソリン高騰がアイタタです。
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
銀行員時代に心身ともに疲弊。その後、東洋医学の道へと導かれ、現在は、鍼灸師として中医学を基礎にした施術を提供。さらに、量子物理学を基礎にした最先端のヘルスケア「リコネクション(R)」の哲学に共鳴し、医療従事者として、メンター資格を取得。国内外でリコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
QRコード
QR