FC2ブログ

Welcome to my blog

食べ物

私はこれで不正出血しました^^;

シリアル

いつもお読みいただきありがとうございます。

これは私の失敗談です。

このような仕事をしていると、マクロビアンもしくはベジと言われることもあるのですが、実は、私、好きなものを好きなだけ食べるタイプです。


以前、グラノーラってからだにいいの?試してみよう!ということで、大豆グラノーラを食べ続けていたことがあるのですが、やはり、バランス欠いてしまったようで、生理の出血が止まらなくなってしまいました。なんと、グラノーラを食べるのをやめたらピタリと止まったのですね。


グラノーラはダイエットに適した栄養素、酵素が含まれていません。


酵素は私たちがダイエットする上で身体には絶対に必要なものです。脂肪燃焼の補助や、新陳代謝を上げる働きをます。ですが、その酵素は、加熱処理されるとなくなってしまいます。フルーツグラノーラに入っているドライフルーツは、もちろん加熱処理されたものですので酵素は含まれていません。

 
酵素は新鮮な生の食材にのみ含まれるものですので、朝食や夜ご飯に新鮮な野菜を食べていた人は、グラノーラに置き換えてしまうと酵素と食物繊維が置き換わるだけとなり、ダイエットとしてプラスには働かなかったのかもしれません。酵素が摂取できなければ、フルーツグラノーラを食べてもダイエットとしてのメリットはあまりないということです。


ただ、グラノーラを食べているだけではやはりダイエット効果は薄いようですね。


私の場合、ダイエット目的ではなく「からだにいい?」ということを確認するためだったのですが、ちょっと極端すぎましたようです。

私のからだどうなっちゃったの(涙)って思いました。やはり、極端は良くないいですね。


身体を張ったリポートでした。


最後までお読みいただきありがとうございます♥


●鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで  

     hari(at)yosei333.jp

予約ボタン ⇒ https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/945/


logo reconne logo

関連記事