FC2ブログ

Welcome to my blog

養生法

ファスティング?~したことないです

ドリンク

いつもお読みいただきありがとうございます♥

流行っているんですか?


このお仕事をしていると、食べ物や生活に気を使っているように勘違いされます。が、そんなに厳密にはしていないです。


基本的に、食べるものは「今、何を食べたいか?」からだの声を聞きます。


運動して疲れていたら、しっかりお肉やたんぱく質を摂ります。


がまんはしません。コーヒー大好き。一日多くて5杯飲んじゃいます。むしろ、紅茶や緑茶は飲みませんね。甘い飲み物(飲むヨーグルトや野菜ジュースなど)は飲まないです。スムージー?飲んだことはありません。


玄米?食べません。私の体質に合わ ないから。お米よりパン、麺が大好き!そして、驚かれるのが、フルーツやお野菜もあまり摂らないです。


えっ?何?って思うでしょ?


健康オタクだった会社員時代は考えられません。会社員時代は、「鳥の餌?」と言われるくらいの量とベジなときも。そして、流行りのダイエットと言われているものは、ほとんど、やりました。ダイエットして入院したことも何度かありますし、無理して、エクササイズして、我慢して痩せてリバウンド繰り返しました。


だから言えます。


食べたいときに、からだが欲するものを食べ、お腹がすかない時には食べません。疲れたら休みます。無理はしないです。というか、できないです。


ここで大事なのは「本当にからだが欲するもの」とうことです。目が食べたい、頭が食べたいということではないのですね。


バランスが摂れていれば、いいのです!


養生法は食べ物だけなじゃいんですよね。生きること全てなんです。そこにはエクササイズや心の在り方ももちろん含まれます。


がんばっている皆さんを否定しているわけではございませんので、誤解なさらないでくださいね。いろいろ、がんばってやり尽くした結果「楽」なあり方を知ってしまった・・・というだけです。


●鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで  

     hari(at)yosei333.jp

予約ボタン ⇒ https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/945/


logo reconne logo



関連記事