FC2ブログ

Welcome to my blog

鍼灸理論

春バテ?!

疲れ

今年は、昨年以上に、寒暖の差、激しいですね。

そして、1日のうちでも10度くらい気温差がある日もありますよね。


自律神経系のバランスの悪い方は体温調整機能がうまく働かないために、冷え過ぎたりのぼせ過ぎたり^^;


体温調節は自律神経系が司っていると言われていますが、自律神経系は基本的に無意識に調整されるものなので、私たち自身がよっぽど意識的にならない限りはなかなか調整が難しいのです。


いわゆる「自律神経失調症」と言われるような症状の方々の多くは、こうした無意識で行われている私たちの呼吸、脈拍、体温調施、発汗などをバランスよく保つ機能が働くなってしまう状態ですね。


また、自律神経系だけではなく、ホルモンバランスが崩れることによってもホメオスタシス(恒常性維持)機能のバランスが崩れることもあるようです。


こちらでは、鍼灸の施術にプラスして自律神経系やホルモン系など、無意識の領域にアプローチする手法を加えて、さらなる全体性を整える施術を提供しています。


是非、お試しください♪

いつもお読みいただきありがとうございます!

◆新型コロナウィルス対策について◆
こちらでは、施術者として、以下、対応させていただいております。どうぞよろしくお願いいたします!
●こちらは、完全予約、完全個室、コロナ専門家の方々もOKしている「2人」の空間です。
●施術者として毎日の体調チェックを行い、風邪症状がある場合には、施術をキャンセルさせていただきます。
●施術時タオルは患者様ごとに取り替えています!
●施術時に、マスク、サージカル用グローブなどの着用しております。
●施術で使用する用具、患者様が触れる場所、床を含めた室内の消毒、換気には十分注意し、対応をいたしております。
●ご予約の皆様におかれましては、37.5度以上の発熱、咳、息切れなど風邪症状が見られる場合には、事前にご連絡ください。

↓こちらのサイト、わかりやすくまとめられています!フェイクニュースの真偽もわかる!


●お問い合わせ、ご予約 ⇒ 養精鍼灸院まで  

     hari(at)yosei333.jp

    *お手数ではございますが、(at)を@に変えてお送りください。


女性向け治療院100選@養精鍼灸院


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    


logo reconne logo


関連記事