fc2ブログ

Welcome to my blog

鍼灸理論

そこは触ってませんけど?

acupuncture.png

いつもお読みいただきありがとうございます♥

不思議なことが起こるものです。

こちらでは、基本的に「痛みの局所」に鍼をすることがありません。それは、こころもからだもつながっていると考えている中医学の基本だからです。


そのため、患者様からは

「あの~、私、頭痛なんですけど」

「首には鍼しないんですか?」

と、不安?を訴える患者様もいらっしゃいます。


また、実際に、局所に鍼をして具合の悪くなる患者様もいらっしゃいますので、その点、しっかり説明させていただいております。


さらには、施術中に実際には全く触れていない場所に「響く」と訴える方もいらっしゃっいます。そして、局所に鍼をしていないにもかかわらず、局所に響くという方々もいらっしゃるのです。


不思議です。


●鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで  

     hari(at)yosei333.jp
予約ボタン ⇒ https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/945/

logo reconne logo





関連記事