大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療従事者にとっての「成功」って何でしょう?

クリスマスローズ
ぐっと冷え込んでまいりました。
先日、あるIT業界の方がおっしゃっていました。

「こちらと契約してくださった治療院さんが集客で成功しました。」
(まぁ、だからうちと契約してくれ)ということなんですけど。

「成功って何ですか?」

とお尋ねしたところお返事なし。

医療従事者である私は、経営には興味がないので、「成功」の意味
がわかりません。また、医療従事者としての成功って「集客がうまく
いくこと?=金儲け」ですか?

お金を稼ぐことは悪いことではありませんし、現実問題、施術室を
運営していく上では必要不可欠です。

医療従事者が経営をすること自体とても難しいことだと感じています。

医療や介護、保険という問題は「弱み」でもあるので、「弱味」に付け込
んで商売ができるものだからです。おっと失礼、言葉遣いが悪いですね。

医療従事者としての「成功」について、教えてほしいです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
養精鍼灸院
看板のない鍼灸院
http://www.cuerpo.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。