大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



自分自身の身体と心の声を聞こう!

ノウゼンカズラ2
病いを抱えた方々の多くは「人の話が聞けない。聞いていない。」
そして、自分のことばかりを一方的に話しています。

人の話が聞けないのは、自分自身の心の声を聞くことができない
から、他の人のことなんて耳に入るはずもありませんね。自分自身
の心の声を聞けないから「病気」でいます。

自分自身の心は静寂の中で、心の奥から聞こえてくるものです。決
して他人から「○○ですね」と言われたことが自分自身のことではあ
りません。

こういう仕事をしていると、食べ物や生活に気を使っているように勘
違いされます。実は、かなりいい加減。(無責任という意味ではあり
ませんよ。)

食べるものは、「今、何を食べたいか?」身体の声を聞きます。運動
して疲れていたら、しっかりお肉やたんぱく質を摂ります。甘いもの
ももちろん!がまんはしません。コーヒー大好き。むしろ、紅茶やお茶
は飲みませんね。玄米?まさか!絶対食べません。私の体質に合わ
ないから。お米よりパン、麺が大好き!そして、女子の好きなフルーツ
や野菜もあまり摂らないです。

生活は無理をしない、嫌だと思うことはしない。眠たかったら寝ます。
もちろん、お昼寝も。2度寝も。食べたいときに食べ、お腹がすかない
時には食べません。疲れたら休みます。

バランスが摂れていれば、何でもありなんです!

みんな、一生懸命、食べ物でなんとかしようとがんばっているみたい
ですけど、養生法は食べ物だけなじゃいんですよね。生きること全て
なんです。そこにはエクササイズや心の在り方ももちろん含まれます。











コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
