大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



06/24のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今日はこの後、雷雨の予報が出ていますね(><) さて、こちらでは非通知のお電話には対応しておりません。ご了承くださいませ。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-24 09:32

本日もありがとうございました。午後から激しい雷と雨でしたね。ひょうが積もった(--;)という場所まであったとか?確かに気温がぐっと下がりましたものね。さて、こちら明日はお休みをいただきます。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-24 21:31

「体調の変化には現れていませんが、気持ちがよかったので再度予約したいです。」とおっしゃってくださる方。こちらには一度で変化が出る方もいれば、全く変化がない方も。変化の有無について、こちらでは全く原因がわかりません。なぜなんでしょうね? http://t.co/uPPZ57rIly
06-24 21:34

よもぎ蒸しですが、体質によっては合わない方もいらっしゃると思います。実際に私は受けた後に気持ち悪くなりました。中医学で陰虚、血虚に該当する方は合わない可能性があります。⇒ 子宮のいたわり方 http://t.co/qMnZIYhHjn @msn_lifestylejpさんから
06-24 21:36

中医学で「血虚(けっきょ)」とは、絶対的な血液量が少ない状態を言います。絶対的な血液量は図ることはできませんので、身体の状態でみると、立ちくらみやめまいがある。身体は細身で顔色、舌ベロの色が淡白色。食が細い。産後。生理後。などが特徴的です。
06-24 21:40

中医学で「陰虚(いんきょ)」とは、虚熱が体にある状態を言います。それによってあらわれるものの特徴としては、のぼせ、ほてりがある。寝汗をかく。手のひらや胸などに汗をかきやすい。身体は細身で、顔色はやや赤み、もしくは暗褐色、舌ベロの先端が赤い。低音の耳鳴りや時にめまいがある場合も。
06-24 21:44

中医学の教科書では「陰虚(いんきょ)」は更年期と言われる年齢に多く見られる状態ですが、最近では若い女性にも多く見られます。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-24 21:45

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
