大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



06/05のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。昨日まで地方出張していました。さて、今日からは通常営業いたしております。午後から雨予報ですね。ご予約のみなさま、足元お気をつけていらしてください。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-05 09:33

本日もありがとうございました。とうとう関東も梅雨入りだそうですね。雨の中お越しいただきありがとうございます。梅雨に入って少し気温も下がりましたね。気温差で体調を崩す方もいらっしゃいます。ぶれない心と身体を創りたいですねー。http://t.co/uPPZ57rIly
06-05 21:32

気温が上がると電車や建物の中の冷房がきつくなります。今回はそれが関係して「しびれ」の症状がでてしまった方がいらっしゃいました。しびれにもいろいろな原因があります。エネルギーが低いために起こるもの、水の停滞によるもの、血液が不足して起こるものなどなど。人の数だけ原因がありますね。
06-05 21:34

こちらでは、症状の改善率を数字で答えていただくようにしています。最初の痛みや不調が「10」とした場合、施術後や経過後どの程度に変化したのか?不調は主観的なものなので、なかなか難しいですけどね。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-05 21:36

鍼灸師は「ヒポクラテスの誓い」を暗誦することはありません。今回初めて知ったんです。ヒポクラテスの誓いの内容。・・・良心を威厳をもって医術を施すことを誓う。患者の健康と命を最優先すること。・・・そーなんですねー。西洋医学の医師の方はみんなこの誓い、宣言しているんですよねぇ?
06-05 21:39

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
