大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



05/10のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今朝もまだ風が強いですね。さて、初めて施術を受けられた方から早速ご報告がありました。「身体が楽で、お肌の調子がいいということを周りからほめられました!」周りの方にもわかるほど変化がでたんですねー。よかったです! http://t.co/uPPZ57rIly
05-10 09:35

本日もありがとうございました。韓国ドラマ(中医学)医師を目指す「ホ・ジュン」より。「九気による病」太古の昔から「気=エネルギー」は感情によって左右されると考えられていました。いわゆる中医学の整体観のひとつ。心と身体はつながっている。http://t.co/uPPZ57rIly
05-10 21:31

「怒りには激化し、喜びには和らぎ、悲しみには衰え、恐れには沈み、冷たさには縮み、熱には吐き出され、驚きには混乱し、披露すると消耗する。感が過ぎると詰まる。」この考え方って現代に通じますよね。では、こういう状態の時はどうするか? → 続く
05-10 21:33

中医学の古典では「九気の病」は薬ではなく、感情を治めることを目的とするとあります。鍼灸の理論って奥深いでしょ! http://t.co/uPPZ57rIly 
05-10 21:34

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
