大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



ピンピン、コロリ

sol1202.jpg
あっというまに冬至も過ぎて、グレゴリオ暦もあと1週間ほど
で新しい年なんですね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131209-00025871-toyo-bus_all
↑ 先日みかけたニュース。「介護ショック」が日本に襲いかかる

患者様の中には、ご家族の介護で自分の体調を崩してしまったという
方も少なくありません。また、地方では、介護施設が不十分なため、
自宅での介護が余儀なくされ、いわゆる「老老介護」も多いです。

幸いにも、祖母たちは意識がなくなる直前まで自分の足で歩き、自分
のことは自分でできた人たちでした。ただ、最後の最後に意識を失って
からしばらく、病院のベッドでチューブにつながれて息を引き取りまし
た。

その姿を見て両親や叔母たちが口にするのは
「最後の最後まで元気で、眠るように息を引き取りたい。他人さまに下
 の世話をしてもらうのなんてまっぴらだし、チューブにつながれてまで
 生きていたくはない。」
と。

だから、鍼で「ピンピン」と元気にして最後に「コロっ」と息を引き取れる
身体にしてほしいと言われます(笑)お陰さまで両親も叔母たちもすこぶ
る元気で、遊んでいるので、そのまま人生を過ごしてほしいなと思います。

【お知らせ】

土曜日、日曜日営業しております。

年末年始の営業日のご案内
 12月30日(月)から1月3日(金)まで
 お休みさせていただきます


火曜日の午後、木曜日午後
 お休みさせていただきます

 どうぞよろしくお願いいたします。

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari(at)yosei333.jp
●リコネクション(R)のお問い合わせは 
 ⇒ リコネクションルームYosei 
 re-connect(at)yosei333.jpへ

*(at)を@に変えてお送りくださいませ。

●医療従事者としてリコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に
共感し、Team heart worksとしても活動中


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


logo
reconne logo









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
