大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



病気に夏休みはありません(><)

初恋かずら
初恋カズラさんというお花です。
ここ最近、子供たちのウイルス性疾患が急増しているようです。
ヘンヴァンギーナや手足口病、プール熱。さらにはマイコプラズ
肺炎やウィルス性の肺炎などなど。

さらに、昨年に比べてアレルギー症状がひどくなったと訴える方
々もいらっしゃいます。

夏休みになってほっとしたのもつかの間、あちらの病院、こちら
の病院へと忙しいママさんも多いようです。

先日、こちらにいらした4歳になるお子様は、夏休みで避暑に行っ
た先で発熱、病院での薬も効かず、1週間近く高熱でぐったりし、
食欲もなくなり、最終的にはしゃべる元気もなくなって、やっぱり
鍼!とお見えになりました。

小児針をした後、熱は下がって、それ以降、発熱はなかったようで
翌日から大好きなパパと外で遊べるようになったそうです。

お子様が
「先生、すごいっ!!!」って、褒めてました。
とママさんからのお便りがありました。でも、私たち鍼灸師が
治せるわけではなく、お子様には潜在的に「治る力」を持っている
ということですね。

私たち人間には、本来持っている「自然治癒力」「免疫力」などの
「生命力」があります。それをきちんと働かせることで、病から
の回復は早いと思います。

【お知らせ】

8月は月曜日午後から診療いたします。
また、火曜日の午後はお休み
とさせていただきます。
不規則になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 旧盆の期間8月13日(火)から15日(木)までは通常通り営業
 いたしております。

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari(at)yosei333.jp
●リコネクション(R)のお問い合わせは 
 ⇒ リコネクションルームYosei 
 re-connect(at)yosei333.jpへ

*(at)を@に変えてお送りくださいませ。

●医療従事者としてリコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に
共感し、Team heart worksとしても活動中


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


logo
reconne logo


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
