大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



がんの告知を受け、落ち込む祖母

fuji.jpg
雪をかぶる富士山。
祖母が肝臓がんという告知を受け、落ち込んでいるということで
お見舞い&施術のためここ数日帰省していました。

足腰もしっかりして、よくお散歩に外出もしていたという祖母が、
先日「肝臓から肺へがんの転移が診られる」と医師から告知された
そうです。

4、5年ほど前からあったと思われる肝臓がんの肺への転移。祖母は
どこも痛みがなく、たまたま検査で見つかったということ。

施術をしながら話を聞いていると、4、5年ほど前から足の裏がごり
ごりと痛かったということ。その場所は、東洋医学で言う「肝」の
経絡の走っている場所でもあります。

東洋医学では、肝臓がんだから、肝臓へというような考え方ではなく、
身体だけではなく、心(感情)も全てつながっているとして診ていく
哲学です。

今回、祖母の患っている「肝」と「肺」の経絡の心(感情)から診て
いくと
「肝」は「怒り」、「肺」は「悲しみ」の感情と深く関わっています。
実は、祖母にはどちらの感情も関係しているような出来事が続いていま
した。ただ、それが実際の原因かどうかはわかりません。

1日目の施術の時、
「体中が寒くて寒くて・・・」と部屋の中をかなり温めても、寒い寒い
と口にしていました。施術後、顔色は良くなりましたが、足先の冷えは
まだ残っていました。しかし、食欲が出てきて、杖で歩いていたのに、
帰りには杖なしで歩けるようになりました。

そんな祖母の状態が、2日目の施術の時には、寒さを口にすることはなく
なり、冷えていた足先もすぐに温まるようになりました。顔色もすっかり
良くなり、身体も軽くなったそうです。

3日目は遠隔ヒーリングをプレゼントしました。

その結果は聞いていませんが、楽になって元気に笑って年が越せるといい
なと思います。

【お知らせ】
●年末年始の営業のご案内
 12月31日(月)~1月4日(金)までお休みさせていただきます
 12月30日(日)は営業いたしておりますので、どうぞ
 ご利用ください。

毎週月曜日お休み
 とさせていただきます。ご了承ください。

●鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari(at)yosei333.jp
●リコネクション(R)のお問い合わせは 
 ⇒ リコネクションルームYosei 
 re-connect(at)yosei333.jpへ

*(at)を@に変えてお送りくださいませ。

●医療従事者としてリコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に
共感し、Team heart worksとしても活動中


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


logo
reconne logo





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
