大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



人の優しさに触れました~♪

青空
九州地方のみなさまがご無事でありますよう。
「本当に私みたいな病気になる人が、多いそうですね。
 でも、大丈夫だよといってあげたいです。」こんな素敵
なお話をシェアしてくださいました。

ありがとうございます

病気の経緯を説明すると、動悸が起きてから、初めは、自分自身
が認めるのが怖いのと、気のせいに違いないと思いこむことで、
悪化してしまったと思います。よくも悪くも気が強いのかもしれ
ません。

我慢しちゃうというか。

半年ぐらい経って、電車に乗れなくなってから、いよいよまずいと
いろいろなところに通いました。全部話してみたら、いかに自分が
今まで我慢してたんだろうって感じました。動悸だけじゃなくて、
他にも様々なことです。
「全部受け入れようよ。」って言われたんですけど、実際、渦中に
いるときは、難しく感じました。でも、実際どうしようもなくなって
みると、意外に道は開かれてくるものかなと思いますね。

異動が決まったときも、いつか会社に行けなくなる日がくるのかも、
とさえ思ってましたから。

私の場合は、家族に専門家がいて、病院へ行くことを勧められたこと
がきっかけでしたけど、薬も必要なら飲むことも選択のひとつだと
思います。(それまでは、ほんとに薬も怖くて、飲むときも恐る恐る
飲んだんですよね)。

東洋医学の面からみると、問題があるのかもしれませんが、私達は
チョイスができるってことです。

だから、悩んでるなら、迷ってないで、ひとつ進んでみることを
(そのタイミングはあるはずですから)、おすすめしたいです。

精神科に通ってることを人に話すことは、少し勇気がいることです。
私もだいたい周りに言ってますけど、飲みにいってわざわざ話す内容
でないときもあるし、あえては言わなかったり、色々です。

そして、私自身が何よりも焦らずに生きて行くことが、周りの人に
とってもいいのかなーって、最近思います。
長くなりましたけど、何かの助けになれば幸いです。

私の病気は、神経が過敏になってる状態だと思うんですが、初めて
いくところって割と緊張してしまうんです。でも、ここは最初から
なぜか緊張しなかったです。委ねられました。不思議ですね。

縁あって、よばれましたねー

それから、母に「私、◎◎って家庭訪問で言われ続けてたじゃん」と
話したら、「そうだっけ?」ですって。そんなもんですよねー

ほんと、今回の病気になってみて、周りに心配かけてほんと申し訳ない
って思ってましたけど、そーでもなかったというのが、正直なところで、
人の優しさに触れました。いいこともありますよね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お仕事大好きなまじめな女性です。ありがとうございます

【お知らせ】

●お休みのお知らせ
 毎週月曜日お休み
 とさせていただきます。ご了承ください。

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari(at)yosei333.jp
●リコネクション(R)のお問い合わせは 
 ⇒ リコネクションルームYosei 
 re-connect(at)yosei333.jpへ

*(at)を@に変えてお送りくださいませ。

●医療従事者としてリコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に
共感し、Team heart worksとしても活動中


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


logo
reconne logo



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
