大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



身体はちゃんと応えてくれる

雪だるま
今日、東京は雪です
足元の悪い中、そして寒い中、お越しいただき
ありがとうございました。

こちらではお一人おひとりゆっくり時間を取って
診させていただいています。ゆったりとした空間
も手伝ってくれて、いろいろなお話をしてくださる
方が多いです。

今回もステキなお話をシェアさせていただきます。

「この病気に感謝しているんです。」という方。

「手術後、立ち止まって自分自身を見つめる時間を
 いただきました。そこでずっと『本当に自分の
 やりたいことって何だろう?』」と自問自答した
 そうです。

「そして、わかったんです。今はそのためにひとつ
 一つグラウンディングしている段階です。教えて
 いただいたお灸やマッサージをしたら、身体に
 変化があって、身体ってちゃんと応えてくれます
 ね。」

その後も話は続き

「自分の夢に向かって進んでいるので、すごくワクワク
 してます

キラキラと輝く瞳でお話くださいました。

なかなか、病気になってつらい思いをするとなかなか
その状況に感謝することってできないことだと思い
ます。そして、自分自身の内側を見つめることも時に
苦しい。

それでも、そこから逃げることなく見つめ続けたから
今、ワクワクした未来が描けているんですよね

ありがとうございます!

【お知らせ】

●1月30日(月) 19時半から
 「鍼灸師による美容と健康のセルフケア」について
 お話します。
 @三茶 cafe ohanaさん
 お時間の在る方、お待ちしていま~す!

●1月31日(火)~2月3日(金)
 湖西市にて施術を承り中!
 ご希望の方はご連絡ください。

●2月7日(火)映画自主上映会@あざみ野
 『六ヶ所村ラプソディー』 
     開場9:40 上映10:00~12:00
 『ヒバクシャ 世界の終わりに』
     開場13:10 上映13:30~15:30
 
 会場:アートフォーラムあざみ野 
    1階レクチャールーム(各回定員194名)
 料金 1作品1000円 2作品共通鑑賞割引1800円

詳しくはこちら ↓
http://azaminobunbun.blogspot.com/2011/12/27.html

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari(at)yosei333.jp
●リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect(at)yosei333.jpへ

*(at)を@に変えてお送りくださいませ。

●医療従事者としてリコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に
共感し、Team heart worksとしても活動中


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


logo
reconne logo
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
