大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



人生はリズム♪

人生はリズム、命はリズム、全てリズム
セネガルの国宝サバール奏者ドゥドゥ氏が映画の中で
語っていた言葉が響きました。

ドキュメンタリー映画「タケオ~ダウン症のドラマー」を
観て、その後のライブで躍らせていただいきました~

アフリカのリズムで踊る経験は数少なく、5分として息が
持たない私が、この日はなんと1時間近く踊りっぱなし。
不思議と身体が止まらなかったの

初めて会ったのは私がアフリカのリズムに出会ったとき。
カラモコ・カマラ氏のワークショップでのこと。風のよう
に「ふうわり」とライブに参加し、魂を揺さぶるような音
を奏でる。その後、何度か西アフリカの太鼓のライブにて
出会う。

そして、友人から案内を頂き、観ることができた。

最後のシーンは神がかっていて鳥肌が立ち、涙があふれた

是非、ごらん頂きたい映画ダウン症のドラマー タケオ

この映画は「障害者って大変ね~」という同情を買うもので
は決して無い。むしろ、タケオ君の存在そのものが教えて
くれる「大切なこと」を伝えている映画だと思う。

タケオ君のライブで踊って気づいたこと。

「私達は、一人一人がリズムを持って生きている」
ということ。

以前、西アフリカの太鼓を始めたとき、自分の中にその
リズムが出てこなくて「叩けない」ことに情けなくて
太鼓を続けることをやめた。踊りも同じ。

けれど、今日わかったんです。

一人一人が、リズムを持ち、それが違ってもいいということ。
ただ、一人一人の内側にあるリズムが調和し、共鳴したら
共鳴する人たちと愉しく一緒にリズムを奏でることができる
んだということに

タケオ君はそれを私に気づかせてくれた。

心から感謝

そして、もう一つ。

リコネクション(R)の周波数は命のリズム、それが愛、そして
光の音楽に乗せて奏でられているということ。著者エリック氏
はセミナーの時によく言うんですよ。リコネクティブ周波数は
リズムだと。

真理は一つ

【お知らせ】

●9月12日月曜日 ワークショップあります。
「陰陽五行で痩身!この日は中秋の名月♪」

●鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari(at)yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect(at)yosei333.jpへ

*(at)を@に変えてお送りくださいませ。

●医療従事者としてリコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に
共感し、Team heart worksとしても活動中


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


logo
reconne logo
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
