大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



父の変化

ヒマワリ
ヒマワリ来た~夏ですよね
ここ世田谷は毎日暑い日々が続いております。
みなさまお元気ですか?

今日は「奇跡」が3つもありましたAmazing

その一つは「父の変化」でした。

母がリコネクション(R)をした後、「私、家事一切
やめる」と宣言し、さらにあんなに父に忠実だった
母が父にいやみを言い始めた。それも毎日

父にとって「都合のいい人」だった母が「本来の
自分」になったのだと私は思った。それが気に入ら
ない父はあらゆる病院に母を連れまわし、病名を
つけ「入院させてしまった」のだ。

病院でも「入院するほどの症状ではない」と言われ
弟も私もそして母本人も「病気じゃない」と知って
いたのに・・・。

入院を決めた父と話すと
「俺が『治る』と信じて決めたんだ。文句言うな」
がちゃっとけたたましく電話を切った。そして、音信
不通3ヶ月。

原発の原理と同じ。根底には「恐れ」があることを
知った。この3ヶ月、母に対する父の態度をうらんだ。
そして何もできない自分を悔やんだ。もんもん、ぐるぐる。
本当に悔しくて何度も何度も泣いた。それでもそれぞれの
学びなんだと。父や母に感謝できるようになるまでにずい
ぶんの時間が必要だった。

そして、今日久しぶりに母から電話があった。
「退院したよ。」

相変わらずだった。私にはそれで十分だ。

そして父に変わる。

父「お母さん、あまり変わってないけど・・・」
私「そうよ、お母さんは、ただ今まで子育てや仕事、あの
 がんこなおばあちゃんの世話、そして何より一番大変な
 お父さんのお世話を長年やってきて疲れちゃっただけなん
 だよ。嫌なら無理にするお世話する必要ないし、お世話
 してもらってたんだから、感謝して俺がお世話するくらい
 な気持ちでいたらどう?」

・・・・

そして涙ぐんだ父は
「わかってる。せっかくこの地球に家族として一緒にいるから、
 少しでも愉しく暮らしたい。またこっちに帰って来てね。」
と。

本当に嬉しかった。父の口から「地球に家族としている」と
出てきたのには奇跡が起こった!と感じて号泣してしまった。

光のあるところに闇は存在できない。
もう、恐れるものは何もない

【お知らせ】

●お休みのお知らせ:7月9日(土)~17日(日)お休みします。
 *7月6日、20日、27日水曜日は営業いたします。


7月19日(火)19時半より@cafe ohanaさんにて
 「真の命をささえるために、今私たちにできること」
 を東洋医学の知恵を使ってお話したいと思います!


●鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari(at)yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect(at)yosei333.jpへ

*(at)を@に変えてお送りくださいませ。

●医療従事者としてリコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に
共感し、Team heart worksとしても活動中

●LomiLomi Oil Treatment
LomiLomi salon くじら Yasuko.Bさんまで
ご予約:090-5998-3631 
    shastyasuko@gmail.com


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


logo
reconne logo


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
