大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



自分を映す鏡

blog_import_4d38fe6d357c0.jpg
今朝明け方は、満月。そして皆既月食だったそうです。
私は月光欲の中、ぐっすり眠りについていました。
すごく気持ちが良かったです

さて、今、日本はいろいろな問題が噴出していま
すね。福島原発の問題、沖縄基地の問題、青森
六ヶ所核燃料再処理工場の問題、TPP、遺伝子組み
換え食品の是非についてなどなど枚挙に暇があり
ません。

しかし、これらは全て「私達の内側にあることが
外側に現れていること」なのです。

環境活動家?(なのかな?)20歳になる友人の
つぶやきにこうありました。

「これから、いろいろな問題がさらに表れてくる。
 そこで大事なんは、(その支配的、横暴な行為を
 している)彼らを最後まで人として見てほしい。
 彼らは自分を映す鏡やから。」

本当にそうなんです。

何か問題が起こると全て外側にいる相手、行為に対
して批判してしまいがち。しかし、実は全て、私達
の内側にあるものが相手、その行為を通して見せて
くれているだけなんです。

だから自分自身の内側を見つめ、自分自身が変わること
で「見方」が変わる。そうすると外側に見えていたもの
が自ずと変わるんです。

他人を変えることは私達にはできないんです。

自分自身が変わることでこの世界が変わるんですよ。
変えましょ今すぐ

【お知らせ】

6月27日(月)19時半より@cafe ohanaさんにて
 「真の命をささえるために、今私たちにできること」
 を東洋医学の知恵を使ってお話したいと思います!


●鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari(at)yosei333.jp
●リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect(at)yosei333.jpへ

*(at)を@に変えてお送りくださいませ。

●医療従事者としてリコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に
共感し、Team heart worksとしても活動中

●LomiLomi Oil Treatment
LomiLomi salon くじら Yasuko.Bさんまで
ご予約:090-5998-3631 
    shastyasuko@gmail.com


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


logo
reconne logo
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
