大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



今ここ

blog_import_4d38febd8f67f.jpg
ノウゼンカヅラ、あちこちで咲き始めましたね
昨夜の夢の中で一つだけ覚えているキーワード
「イマキョウコ」

???

施術室で「311が起こったことで『やり残している
こと』がいっぱいあるって気がついたんです」と
いう方がいらっしゃいました。

「やり残したこと?」

・・・私の中には無いことに気がついた。やりたいこと
は思いつくまま何でもやってきた。たまに火傷を負う
こともあったけど(まぁ、それは気づきのために
必要だったこと。)

そして「イマキョウコ」と無理やりつなげる。

「今、今日 ここ?」

そう、私達はこの瞬間にしか生きていないこと。

多くの人が「お金が無いから今はできない」「時間が
ないから今はできない」

これってただの言い訳、自分にかけている制限だという
ことを知っている。いつになったらその時はやってくる
のだろうか?その時を選択するのは自分自身でしかない。

そういう人に限って過去を反省し続け、未来を憂う。
ぐるぐる、グルグル・・・

311震災後感じたのは、自然災害はいつ誰に起こるかは
全くわからない。一瞬のうちに自分自身の肉体も、大切
な人、物まで無くなってしまう。

だとしたら

「また同じ明日は保障されているのか?」

と考えるようになった。だから、感じるまま、流される
まま、今できることを愉しく精一杯したほうがいいん
じゃない?

この度の震災により被災された多くの皆様に謹んで
お見舞い申しあげます。また、被災地にして復興、支援
活動されている皆様には心よりお礼申しあげます。

【お知らせ】

6月27日(月)19時半より@cafe ohanaさんにて
 「真の命をささえるために、今私たちにできること」
 を東洋医学の知恵を使ってお話したいと思います!


●鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari(at)yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect(at)yosei333.jpへ

*(at)を@に変えてお送りくださいませ。

●医療従事者としてリコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に
共感し、Team heart worksとしても活動中

●LomiLomi Oil Treatment
LomiLomi salon くじら Yasuko.Bさんまで
ご予約:090-5998-3631 
    shastyasuko@gmail.com


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


logo
reconne logo

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
