大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



グリーフケア

しだれ桜
凛と桜が咲き誇っています
さて、「グリーケア」についてちょっと気になったので
調べていました。江原啓之さんがやっていらっしゃるよう
ですね。彼には特殊能力があるので、魂との対話をしなが
らされているそうですが、私たちにもできると思います。

「グリーフ」は「深い悲しみ」という意味の英語だそう
です。両親や恋人、愛する伴侶といった身近な人の死から
立ち直ることができなくなった人をケアしようというのが
「グリーフケア」。

大切な人やもの、愛する人やものを一瞬にして失う悲しみ
は私には良~~~くわかります。

私の場合は友人が
「一人じゃないよ~♪」とメッセージをくれたり、過剰に
心配せず私を信じ、普段どおりに接してくれたことで自分
自身を取り戻すことができました。

「その人を信じ、見守ること」
「寄り添いそばにいること」
だけで十分だと思います。

無理に笑いや楽しむことを引き出さず、その人それぞれの
あるがままを受け入れる

そのためにはまず、
自分の内側がいつも平和で、判断せず(裁かず)、ただ
 目撃者でいること。わたしたちの意識は変わることがで
 きるけれど、永遠に変わらない存在だと知っていること。

が大切な気がします。

最後になりますが、この度の震災で被災された多くのみな様に
謹んでお見舞い申し上げます。また、被災地での支援、救援活
動されている皆様に心より感謝をいたします。

みんなで一つ~♪

【お知らせ】

●2011年4月20日(水)10時半から12時まで
 SVAHAさん@池尻大橋にて「小児鍼のお話し」します
*3月16日より延期となりました。

●2011年4月18日(月)19時半から cafe ohanaさん@三茶にて
「放射線物質にも適応できる身体作り」ワークショップございます。

●鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari(at)yosei333.jp
●リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect(at)yosei333.jpへ

*(at)を@に変えてお送りくださいませ。

●医療従事者としてリコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に
共感し、Team heart worksとしても活動中

●LomiLomi Oil Treatment
LomiLomi salon くじら Yasuko.Bさんまで
ご予約:090-5998-3631 
    shastyasuko@gmail.com


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


logo
reconne logo
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
