大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



あなたはどうしたいですか?

菜の花2
菜の花が満開@世田谷。菜の花ってすごい植物ですね。
私たちにが命をいただくこともできるし、こうして
愛で鑑賞することもできます。そして、菜種油として
また廃油はバイオディーゼルとして使うことができる
んですって。ありがたいですね。

ようやく、地震の揺れが少しずつおさまったかのよう
に思われますが、自然災害は免れようも無いので、予断
は許されないのかもしれません。こればかりは運命とし
かいいようが無いと思います。

この度は、本当に被災された多くの皆様に謹んでお見舞
い申しあげます。

しかし、人災は防ぐことができる。

今回、こんなに人々の命を脅かしている放射性廃棄物。
これにより私達は何を学ぶことができるのか?

先日いらした患者様のお父様は腎臓の調子が悪く人工
透析をするかどうか迷っていた頃に、娘さんに相談され、
一度でいいので鍼灸を受けてみたらどうですかとお勧め
しました。(地方にお住まいでしたので地方の鍼灸院を
ご紹介させていただきました。)

半信半疑で通ってくださったそうですが、最終的には
検査の数値が改善し人工透析が不要になったそうです。

腎臓の透析は一生続く血液の浄化療法です。もし今回の
ような災害に会い、治療もままならない状態になったら
どうだったでしょう?

娘さんは「元気になってくれて本当によかった」とおっ
しゃっていました。

命があれば、健康であれば、災害にあっても逃げられる、
復興などの活動もできます。

薬に依存し、不安な日々を送るか?それとも自然治癒力
を高め、自分自身が自立し、薬や病院に依存しなくても
いい健康体になる。

道は2つに一つ。その選択は自分次第なのです。それが正
しい間違っているのではありません。

震災の前に観た夢でした。
ナント、サイババが私の夢に現われ、こう聞くのです。
サイババ「あなたは今の道が正しいと思っていますか?」
私「はい、みんなが『いい』というので、正しいのだと
  思います。」
サイババ「みんなが正しいというけれど、あなたはその道
     が楽しいですか?」と聞きなおされました。
私「楽しい?かどうかはわかりません。」
サイババ
「道は2つあります。自分が楽で楽しい道を行くか?みんな
 が正しいというが自分は全く楽しくない道を行くか?です。」
 と。

答えは私の中にあり、それが正しいとか間違っているということ
ではないのです。最終的に自分自身が選んだ道が自分自身の道。
誰の責任でもありません。

今まさに問われている。

あなたはどうしたいですか?
あなたにとって大切なものはなんですか?

【お知らせ】

●2011年4月20日(水)10時半から12時まで
 SVAHAさん@池尻大橋にて「小児鍼のお話し」します
*3月16日より延期となりました。

●鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari(at)yosei333.jp
●リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect(at)yosei333.jpへ

*(at)を@に変えてお送りくださいませ。

●医療従事者としてリコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に
共感し、Team heart worksとしても活動中

●LomiLomi Oil Treatment
LomiLomi salon くじら Yasuko.Bさんまで
ご予約:090-5998-3631 
    shastyasuko@gmail.com


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


logo
reconne logo

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
