大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



夢日記~アイデンティティ

紅梅4
梅の花に小さいウグイス餅のような鳥達が。
まさに「うぐいす」ちゃん。ご存知でした?
うぐいすって鳴き方の練習をしてはじめて
あの面白い「ホ~ホケキョ」と鳴けるように
なるんですってね。患者様に教えていただき
ました

さて、今日はこんな夢のお話しから

~海外旅行に出発する日。空港のチェックイン
 カウンターでパスポートがないことに気がつく。

 明日の便に変更しようか?と悩んでいると
 ふと、リュックの奥にしまったことを思い出す。

「あった~!」と喜んでパスポートを開くと
 そこには
「三つ編み姿の関根つとむさん」の写真が・・・。

 が~~~~~~~ん 私じゃない。~
(まぁ、ここからも夢は続くのですが)

あれっ?このメッセージ何?自分自身を生きていない
ということかな?関根つとむさんと言えばモノマネだし。
そういえば、どうもこの頃、窮屈に思っていた。何一つ
不自由はないのに、自由でもなかった

アイデンティティ=自我(エゴ)

エゴは悪いものではなく、唯一自分達が一つであると
いう概念を理解するために与えられている「分離」。

さて、季節も暖かくなってきました。自分のワクワク
を思い出し、この瞬間にワクワクしよっ

【お知らせ】

●2011年3月30日(水)19時半から cafe ohanaさん@三茶にて
「陰陽五行で輝く美肌」ワークショップございます。

●2011年3月16日(水)10時半から12時まで
 SVAHAさん@池尻大橋にて「小児鍼のお話し」します

●鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari(at)yosei333.jp
●リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect(at)yosei333.jpへ

*(at)を@に変えてお送りくださいませ。

●医療従事者としてリコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に
共感し、Team heart worksとしても活動中

●LomiLomi Oil Treatment
LomiLomi salon くじら Yasuko.Bさんまで
ご予約:090-5998-3631 
    shastyasuko@gmail.com


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


logo
reconne logo


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
