大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



私の身体に起こった不思議ごと

blog_import_4d3962a6a349c.jpg
いや~、びっくりしました
昔から猫っ毛で細くて、いつもいつも美容師さんには
「ヘナチョコ髪」と言われ続けていた。さらに半年前
には「そろそろ年齢かなぁ?ちょっと前頭部やばくな
い?」とまで言われてた

のに。

先日美容室で「髪の毛増えたね~」 って驚かれました。
まぁ自分でも最近髪の毛重いなーと思っていて、バイク
に乗るとめっちゃからむので「んっモウめんどくさっ」
ということで美容室へ。

この半年
●シャンプーや整髪剤は変えてないし
●食べ物も変えてない
(私、ベジでもなければマクロビアンでもないし、髪の
毛に良いと言うような食べ物も食べていないです。)
●行動、生活にも変化なし
(というよりむしろバイクに乗ってるからヘルメット
 被ってるし、そっちのほうが髪にダメージ多そうでしょ)
●鍼やお灸などの施術もしてないし
●漢方薬その他の薬はいっさい飲んでいない

Ummmmmmmmmmmmmmm

ホントになぞ

髪の毛は中医学で「血余(けつよ)」といいます。血液の
余ったもの?が髪の毛を作っているという考え方でしょう
か?

その考えられる理由がひとつあります。

私は2008年にリコネクション(R)を受けてから、子どもの頃
から抱えていた鼻炎やひどい腰痛など身体の不調がいっさい
なくなってしまったんです。だとしたら、細胞がイキイキと
して、髪の毛にまわる血液ができたんじゃないかな?
(わかりませんけど

エリック氏は言います。結果がリコネクション(R)だというこ
とに執着しなくていいんだよ。そうですね。元気にイキイキと
楽になったらそれでいいですものね

★美容室はこちら⇒ St.Lamp スタイリスト石原さん
*今回していただいたトリートメントは「ナノケア」という
 エステさんで使用するミストを髪の毛に充てながらして
 いただいたもの。トリートメント後は自分の髪の毛とは
 思えないほど櫛通り滑らかで、触っていて自分でうっと
 りするくらい心地よいですよ

【お知らせ】

●2011年2月28日(月)19時半から cafe ohanaさん@三茶にて
「陰陽五行で輝く美肌」ワークショップございます。

●2011年3月16日(水)10時半から12時まで
 SVAHAさん@池尻大橋にて「小児鍼のお話し」します

●鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari(at)yosei333.jp
●リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect(at)yosei333.jpへ

*(at)を@に変えてお送りくださいませ。

Team heart worksとしても活動中

●LomiLomi Oil Treatment
LomiLomi salon くじら Yasuko.Bさんまで
ご予約:090-5998-3631 
    shastyasuko@gmail.com


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


logo
reconne logo

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
