大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



サッカーアジア杯優勝に見えたもの

white plum blossom
「チーム一丸となっての勝利」
あのビッグマウスの本田君をはじめ、キャプテンの長谷部君他
インタビューを受けたほとんどの選手が口にしていましたね。

(実際に私は中継を見ていなかったので、臨場感はわかり
 ません。)

「みんながひとつになって得たもの」

それが優勝という形となって現れたんですね。

WBC(world baseball classic)の時にも感じました。

失敗した人や力が出せない人を攻めるのではなく、代わりの
メンバーたちがその人たちの分まで自分自身の精一杯でプレ
ーする。

怪我で離脱した選手達のユニフォームをベンチに飾り、優勝
したときにもそのユニフォームを持ち、「おまえたちもここ
にいるんだぞ、一緒やぞ」と。

李忠成君のインタビューから
「ベンチにいても周りのスタッフの気遣いで勇気を持ち、モテ
 ィベーションを保つことができた。優勝できたことはチーム
 が一丸となったから。支えてくれた皆様に感謝!」

自分自身だけではなく支えてくれたみんなに感謝し、そして、
みんなでひとつになった力がさらに観ている人たちを勇気付け、
元気付け楽しませる力となった。

「ひとつになる」ってすごいPOWERなんですね。

Become one with the other person, then heal youself.
In healing youeself, you heal others. And in healing
others,you heal yourself.~P.221「the reconnection」


【お知らせ】

●2011年2月28日(月)19時半から cafe ohanaさん@三茶にて
「陰陽五行で輝く美肌」ワークショップございます。

●2011年3月16日(水)10時半から12時まで
 SVAHAさん@池尻大橋にて「小児鍼のお話し」します

●鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari(at)yosei333.jp
●リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect(at)yosei333.jpへ

*(at)を@に変えてお送りくださいませ。

Team heart worksとしても活動中

●LomiLomi Oil Treatment
LomiLomi salon くじら Yasuko.Bさんまで
ご予約:090-5998-3631 
    shastyasuko@gmail.com


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


logo
reconne logo

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
