ヴォイスエステ

「唄って踊れる鍼灸師」を目指しているので、ゴスペルでも習いに行こうかなーなんて考えていた矢先に私の眼に飛び込んできた「ヴォイスエステ」の文字。もちろんその後に「無料体験コースあり」

これは絶対行かねば。

ということで体験してきました「ヴォイスエステ」

お見合い写真ではありまへん。


講師の先生はイタリア帰りの妹尾 寿佳氏

とても楽しく明るいラティーノ。ラティーナのわたしにはとてもいい感じでした。

さて、ヴォイスエステなるもの、いわゆる「声のエステ」でその人にとって素直で美しい声になるというもの。呼吸の仕方が一番の基本となる。先生いわくその「メソッド」を教えているところがないという。(「ヴォイスエステ」は特許申請中とか?)

解剖生理学的にもわかりやすい呼吸の仕方、声の出し方、口の開き方について1時間弱の内容だった。講義を受けるだけではなく実際に自分も呼吸法、声の出し方を実践した。難しい。でも丁寧な説明で1時間弱でも最初に出した自分の声とは違ったちょっと「きれい系な声」がでるようになった(気がする)

うーん、これは継続したら声が綺麗になるに違いない。と確信。やっぱ、呼吸法かぁ。それに、これでインナーの腹筋が鍛えられるし、姿勢もよくなるからおなか周り、ウエスト周りが細くなるかも。

受けたいなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
銀行員時代に心身ともに疲弊。その後、東洋医学の道へと導かれ、現在は、鍼灸師として中医学を基礎にした施術を提供。さらに、量子物理学を基礎にした最先端のヘルスケア「リコネクション(R)」の哲学に共鳴し、医療従事者として、メンター資格を取得。国内外でリコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
QRコード
QR