fc2ブログ

Welcome to my blog

鍼灸症例

症例:最近増えています!便秘の方々

0
便秘
いつもお読みいただきありがとうございます!
実はあなどれない便秘
自粛やリモートワークで動かないということも関係すると思います。

さて、今回はこちらの症例をご紹介します。

便秘がかなりつらいと来院されたおかぁさん。
満面の笑顔で
「いっぱいでたのよー。おまけに血圧も正常になってた。胃の潰瘍もね、心配ないって」

こういう瞬間、本当に治療家をやっていてよかったーとしみじみ感じるのです。

当初いらした頃、かなり症状がきつく、長年、便秘のため治療効果がなかなか現れませんでした。

それでも諦めずに通ってくださって、ありがたいなぁと思います。

最近、西洋医学でも「腸内免疫」「腸内環境と肌」の関係を伝えていますね。肌は私達の最大の呼吸器官。
お肌の調子は腸内環境と比例しますし、免疫力にも関わります。

「便秘」と侮らないで、しっかりバランスを整えたいですね!

実は、私もどちらかというと便秘傾向のタイプ。会社員時代は、大変でした。出ないのって、ほんと辛いんですよ。今では、快腸です!

◆新型コロナウィルス対策について◆
こちらでは、施術者として、以下、対応させていただいております。どうぞよろしくお願いいたします!
●こちらは、完全予約、完全個室、コロナ専門家の方々もOKしている「2人」の空間です。
●施術者として毎日の体調チェックを行い、風邪症状がある場合には、施術をキャンセルさせていただきます。
●施術時タオルは患者様ごとに取り替えています!
●施術時に、マスク、サージカル用グローブなどの着用しております。
●施術で使用する用具、室内の消毒、換気には十分注意し、対応をいたしております。
●ご予約の皆様におかれましては、37.5度以上の発熱、咳、息切れなど風邪症状が見られる場合には、事前にご連絡ください。

↓こちらのサイト、わかりやすくまとめられています!フェイクニュースの真偽もわかる!


●お問い合わせ、ご予約 ⇒ 養精鍼灸院まで  

     hari(at)yosei333.jp

    *お手数ではございますが、(at)を@に変えてお送りください。


女性向け治療院100選@養精鍼灸院


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    


logo reconne logo





関連記事